マーケティングは相対的 | テレアポ代行、テレマーケティング代行の亀山マーケティンググループのブログ

テレアポ代行、テレマーケティング代行の亀山マーケティンググループのブログ

テレアポ代行、テレマーケティング代行の経験を元に、テレアポ獲得率アップ、テレマーケティング成功の秘訣などをご紹介していきます。亀山マーケティンググループの情報であなたもビジネスを加速させてください!


テーマ:
マーケティング手法は時代によって変わってきますが、
相対的であることは変わりありません。

どこかの媒体が盛り上がってくると、しだいに反応率が落ちてくる。
そして、いったん忘れ去られた媒体の反応が上がってくる。

といった状況が起きてくるんですね。


以前はやったFAXDMなどは、個人ではFAXを使う家庭が
かなり減ったので今では企業向けで行っているところが
多いですが、それでも効果が上がるため行っているところは多いです。


また、ネット関連広告がもてはやされていますが、
そういうときこそ、意外とテレマーケティングが使えるって
こともあるわけなんです。



ここで重要なことは、一回ダメだと思ったマーケティング手法でも
小さくテストしてみると意外と反応があがる
ことが多いということなんです。

ですので、これはもうダメだと思われる(見切ってしまった)手法も
もう一度試してみることをおススメします。



また、DM×テレアポなどクロスさせて使うことで、
反応があがることも多々あります。


弊社でも色々な手法をご用意しておりますので、
ぜひお問い合わせください。

マーケティングなら亀山マーケティンググループ

亀山マーケティンググループさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス