「縄跳びCafe」(朝会)、はじめます♪ | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこ です。


お友だちの星寿美 ちゃんと、
今週から、水曜朝に、朝会をやることにしました。

毎週水曜日朝8時~10時
会場は、ここ

渋谷駅から徒歩5分。
地下鉄なら、駅から地下道を歩けば、
そのまま来れちゃうので、雨の日雨も便利。(笑)

映画館のあるビルなので、終わったら、映画を
見るもよし。(そういえば水曜日はレディースデー?)

実は、寿美ちゃんと朝会は、これが2回目。

そのとき(数年前)は、朝7時から、下北沢だったので、
朝、メルマガを書いて、そのままダッシュで電車に乗り、
ぎりぎりですべりこみセーフビックリマーク

一度など、本当にぎりぎりだったので、遅刻のきらいな
ワタシは、駅からの直線距離を全速力で走っていったら、
それを店の2階から目撃されていて、
かめ走り」と命名されちゃいました。にひひ

まあ、そんな話はともかく、
そのときは、集まりたいメンバーが集まって、
話したい話を、フリーに話していました。

今回も、集まりたいひとが集まるのだけれど、
基本は、寿美ちゃんと私のおしゃべりが中心

そこに、質問もありだし、感想もありだし、
自分の意見を述べるのもありだし、
ただだまって聴いているだけ、というのもあり。

で、名前をつけました。ソフトクリーム縄跳びCafeコーヒー

大縄跳びみたいに、いつでも好きなときに、
入りたいひとが入って、抜けたいひとは抜けて、
そばで一人で跳んでいたいひとは、それもあり。


そんな感じのイメージをしていますラブラブ

参加費は、10000円 …という案も出ましたが、(笑)
気軽に参加してもらいたいので、宝石ブルー500円 
ということになりました
音譜(個人の飲食代は別途)

※ドーナツやさんです。甘いものが苦手なかたは、
 ドリンク
お茶だけでも大丈夫合格

というわけで、たまに他の予定が入って、
オヤスミになる日もあるかもだけど、
来週から、定期的にやっていく予定です。

あなたも一緒に、縄跳びペンギンしませんか?

ふらっと参加していただいてもかまいませんが、
席の確保もあるので、前日ま
でに、ワタシか
寿美ちゃんにお知らせくださいね~メモ