道奥国の南源古屋MicroMUSEUM&ギャラリー記
2024.01.15
SHOP in MicroMUSEUM by 一戸・二戸・三戸 アクションを提案いたします!!

趣旨はお商売なされているお店・休店/廃業なされてしまったお店・ごく普通のお宅など枠を設けず、お店・お店だった頃の道具や設え等を店内に展示するスペースを作り、お客様に見ていただく、感じていただく、知っていただく機会を増やしていこう! というものです。
ごくごく普通のお宅でも、ご自身のコレクションやお家に伝来の事物など、皆さんに見てもらいたい! 知ってもらいたい!! と言うものがあれば、何でもOK! です。
スペースは昔のお店のショーウインドウサイズから、お店に設えられている棚の一区画等、空きスペースで充分ですし、小テーブル一卓、ハンカチ一枚サイズ、写真一葉でもかまわないと思います。

ご賛同いただいて、ご自身でSNS発信が出来る方はご自身でUPされた由、ご連絡いただければ拙ブログでリンクを張らせていただきます。
なお発信の際は、#マイ博 のハッシュタグと #一戸 #一戸町 #二戸 #二戸市 #三戸 #三戸町 のうち、お住まいの街のハッシュタグを忘れずに書いてください。

また、SNSなどが苦手な方は、可能であれば拝見に出向かせていただきまして、取材したものを拙ブログで記事にして掲載致します。
基本、公開元の皆様方も小生も、お金をかけず!!! 手間もかけず!! 、が大原則です!
このプライベートプロジェクトに興味を持たれた方は、フェイスブック等で「まい博」と書いて、拙ブログか小生までメッセージをお送りくださいませ。