本日は晴天なり☀️ | 進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

わんぱく3人兄妹の子育てを中心にゆっくりと書いてきます!我が家は夫婦逆転なので嫁ちゃんは仕事に主婦にフル回転!親父は家事修行中で少しでも嫁のお手伝いが出来ればと考えながら日々奮闘中(^.^)

こんにちは♪


親父の網膜剥離も順調に回復してますが、




ドクターストップによりランニング🏃などの運動が出来ないのでおは土日四時半に起床して1時間強ウォーキング🚶しました。


明日も仕事ですが雨が降らなかったら一時間くらいウォーキングして会社に行こうと計画してますが、さてどうなることやら!





今朝のウォーキング中の気温は0℃でめちゃくちゃ寒い🥶でもしっかり歩きましたよ。ランニング出来ないのでお腹が弛んできたのでマジでヤバい💦





今日は天気☀️だったので午前中にじゃがいも🥔を植えました。

全部で約50個ほどなので家庭菜園にはピッタリ!



じゃじゃ馬姫もじゃがいも🥔植えたいと言ってたものの、家から中々出てかなかったので親父1人でしました。草抜きとかしても一時間ほどで終わり家に帰ると、


👧 お腹すいた

👨 何食べるの?

👧 ホットサンド

👨 はいはい

👧 イチゴジャムでね

👨 イチゴジャムなん?

👧 そうよ。後飲み物もね

👨 少しは自分で動いたら?

👧 私はテレビ見てるから忙しいの


相変わらずのじゃじゃ馬姫です。




朝食食べてからは、


👨 明日は学校だから宿題と準備して

👧 まだせんし

👨 いつするの?

👧 夜するし

👨 それは遅すぎるわ

👧 今日中にするからいいの

👨 先にしようよ

👧 せんし


結局、お母さんが仕事から昼過ぎに帰ってから、めちゃくちゃ怒られてました。




夕方、


👧 とうたん、100均行こ

👨 いいけど、何買うん?

👧 毛糸とチュッパチャプス

👨 毛糸は姉さん買うんじゃないん?

👧 買ってくれんし今日買うの


結局、


何かを作ってます



👨 何作ってるの?

👧 わからん

👨 誰かに教えてもらったん?

👧 学童で見た

👨 見ただけ?

👧 そうよ、見ただけ


じゃじゃ馬姫は我が家の三兄妹で唯一センスがいいのです。




そして出来上がったのが、

顔を朝洗うのに髪を留めるみたいです。




そしてあやとりをいつものようにさせられて、風呂に一緒に入る事になっても、

お風呂の中でもあやとりさせられました😅



明日は雨が降らないといいなぁ〜