卒業式の日に | 進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

わんぱく3人兄妹の子育てを中心にゆっくりと書いてきます!我が家は夫婦逆転なので嫁ちゃんは仕事に主婦にフル回転!親父は家事修行中で少しでも嫁のお手伝いが出来ればと考えながら日々奮闘中(^.^)

こんにちは♪



親父が住んでいる地域は今日が中学校の卒業式です。小学校は来週になります。


我が家は今年は卒業生はいませんが、来年の今頃は兄さん、姉さんが同時に小中と卒業します。



今朝は兄さんが卒業生を送り出すので卒業式に出席しますが、思い起こせば兄さんの小学校卒業式はコロナ禍の真っ最中だったので保護者は出席1名でした。


当然ですが我が家の出席は、



「妻」です💦💦💦




親父は権限が全く全く全くありません。


兄さんの卒業式の日は普通に仕事してましたよ。ただこの何年もコロナ禍だったので親父と同じような保護者も多数いたのではないでしょうか?



コロナ禍も過ぎ今年度は今まで通りの卒業式みたいで良かったと思います。




さてさて、我が家のじゃじゃ馬姫は昨日も学童保育から帰ってきたら真っ先に進んだのが、


親父に指さして、


👧 とうたん、あれ取って

👨 手洗いうがいは?

👧 した

👨 嘘つけ、玄関から直行したやろ

👧 したし、頭の中で

👨 そりゃダメで


ここで電話が鳴り出ると学童保育からで、また着替えを忘れたと💦


👨 学童保育にまた着替え忘れたやろ

👧 わたしいかんよ

👨 忘れたのあなたよ

👧 でもいかん

👨 一緒に行くから

👧 とうたん1人で行ってわたし忙しい

👨 勉強するんか?

👧 今からお菓子食べるから

👨 そりゃダメよ

👧 でも行かん


結局、、、


学童保育は姉さんが行ってくれました。


そろそろしつけをちゃんとしないといけないんですがねぇ💦


色々と考えながらやっていこう‼️



何はともあれ今朝は寒くてみぞれも少しふりましたが、


何とか卒業生を送り出す天気になりそうです。