誕生日おめでとう | 進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

わんぱく3人兄妹の子育てを中心にゆっくりと書いてきます!我が家は夫婦逆転なので嫁ちゃんは仕事に主婦にフル回転!親父は家事修行中で少しでも嫁のお手伝いが出来ればと考えながら日々奮闘中(^.^)

こんにちは♪


昨日はじゃじゃ馬姫の誕生日でした。


当然本人はテンションMAXかと思いきや、


👨 誕生日おめでとう

👧 眠いの💤

👨 今日学校で皆んなにおめでとうって言われるね

👧 言われんし

👨 楽しみに学校行きよ

👧 今日学校行かん

👨 学校は行かんとダメよ

👧 とうたんがうるさいし行かん


何故かご機嫌悪いじゃじゃ馬姫


クリスマスプレゼントの毛布は毎日使ってます!


集合時間にも間に合わずに皆んなを待たせてました💦


親父も仕事から帰ってバタバタしてましたがじゃじゃ馬姫の機嫌は、、、



「良かった」です



まぁいつものことだけど寝起きの調子が悪かったんでしょう!でもそれ以上に寝起きが悪いのは、



「姉さん」です。



まぁこの方の朝は最悪です。



じゃじゃ馬姫の誕生日だったので姉さんの事はまた後日ゆっくり書きたいと思います。




三兄妹が誕生日パーティーで日曜日、月曜日で食べたケーキ🍰は今年は31のアイスケーキでしたが、当然もうないので近くのケーキ屋さんで買って来ました。


ちなみに、親父もお母さんも31のアイスケーキも昨日のケーキも一口も食べてませんよ。


更に、誕生日プレゼント🎁も親父はアフリカ発祥のマンカラでしたが、


マンカラとロック式貯金箱


これは?


メイク道具🪚


はい、じゃじゃ馬姫は皆んなに誕生日プレゼント🎁をリクエストしてました。


ロック式貯金箱はおばあちゃん、メイク道具はお母さんと悪知恵が働く姫です。


でも寝る時は必ず親父と一緒😊



三兄妹でダントツで1番悪いけど可愛い🩷


誕生日おめでとう🎉

この子の成長も楽しみです😊