今日はひな祭り&誕生日パーティー‼️ | 進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

わんぱく3人兄妹の子育てを中心にゆっくりと書いてきます!我が家は夫婦逆転なので嫁ちゃんは仕事に主婦にフル回転!親父は家事修行中で少しでも嫁のお手伝いが出来ればと考えながら日々奮闘中(^.^)

こんにちは♪


今日は3月3日のひな祭り🎎

我が家は何と、、、



じゃじゃ馬姫が明後日誕生日ですが平日で忙しいので今日誕生日🎊祝い🎉も兼ねて一緒にしようとなりました。


多分、、、明後日も簡単な誕生日祝いをするとは思いますが(笑)




昼間は親父が地区の行事でいなかったのですが、帰ってきた早々に


👧 とうたん、遊ぶよ

👨 ちょっと着替えさせて

👧 早くしないと

👨 何して遊ぶん?

👧 外で縄跳び

👨 外はめちゃくちゃ風冷たいし寒いよ🥶

👧 私は寒くないの

👨 お父さん寒いし

👧 早く行くよ


結局、姉さんも一緒に遊ぶ事になりましたが、



「やっぱり寒い」



夕方なので気温も1桁で風も冷たい。


でもこの方は元気です。


こんなに寒いのに半ズボンですか?


親父はヒートテックに厚めのジャンバー着てます。




その後も家の中で、


👧 とうたん、あやとりするよ

👨 お父さんはあやとり忘れたわ

👧 私が教えてあげる

👨 わかりましたよ


昔の記憶を辿りながら遊びましたよ😊





ひな祭りなので




我が家では誕生日パーティーのメニューはその子が食べたい物になるのですが、、、



じゃじゃ馬姫は、、、



去年はたこ焼きでした。



今年は、、、




流しそうめん    です。



ちなみに、

兄さんの誕生日はうどん、姉さんは唐揚げです。



そしてお楽しみのプレゼント🎁は、




アフリカのおもちゃみたいです。


もう少しで7歳。



成長が楽しみです。