あれから1か月 | 進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

わんぱく3人兄妹の子育てを中心にゆっくりと書いてきます!我が家は夫婦逆転なので嫁ちゃんは仕事に主婦にフル回転!親父は家事修行中で少しでも嫁のお手伝いが出来ればと考えながら日々奮闘中(^.^)

こんにちは♪


今年に入り箱根駅伝で青山学院大学の学生さんの走りに感動して始まった2024年の親父でしたが、1月29日の網膜剥離診断。



ようやく1か月経ちました。



完治はまだですご順調に視力も回復して力仕事以外は通常業務してます。



ここ数年ですが、、、




「運悪すぎ」なんです。




精神的にもきつい。多分ですが一昨年くらいに、


鬱になりかけた、もしくはなっていた?のかもしれません。自分自身に言い聞かせて負けたらダメ、前を向いて行こう、など頭の中では考えてました。



でも、



世間との距離を確実に置くようになってたのも事実。周りの知り合いも距離を置き信じられないから話しもしない。



こんな風に思う一昨年から去年。



少しずつ前向きになれた矢先の網膜剥離。



今年はどうなるんですか?って聞きたいくらい。



失敗したりミスしたりツイてない事が起きると最近は、


「俺はそーゆー星に生まれたから仕方ない」



こう思う事も多々あります。


元気なのはこの人です。





でも親父は明日からまた一歩だけ前に進もうと思う。これからもゆっくり書いて行きます。