子供達の笑顔の為に! | 進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

わんぱく3人兄妹の子育てを中心にゆっくりと書いてきます!我が家は夫婦逆転なので嫁ちゃんは仕事に主婦にフル回転!親父は家事修行中で少しでも嫁のお手伝いが出来ればと考えながら日々奮闘中(^.^)

こんにちは♪


今週の土日は比較的ゆっくりです!



昨日の土曜日も三兄妹は誰1人早く起きてくるのはいなくて親父はいつものルーティンである朝食の準備、部屋・トイレ・洗面所の掃除など行ってると9時前にじゃじゃ馬姫起床。


👧 とうたん、お腹すいた

👨 朝起きたら、おはよう でしょ!

👧 ゆったし

👨 聞こえてないけど

👧 だってね〜心の中でゆったし

👨 それじゃダメじゃん

👧 はい、おはよう。ゆったし


いつもながらのじゃじゃ馬姫ですね😫



10時になると、


一言も喋らない姉さん起床。


自分で朝食準備してテレビ見ながら、


👨 英語の宿題したん?

👩🏻 したし

👨 10時50分には出るよ

👩🏻 わかってるし


反抗期入りかけの姉さん、、、兄さんの反抗期があったので親父も少し遠くから見るようにしてます。


10時半になったので兄さん起こします。

兄さんは試験勉強中なので遅くまで勉強してるみたいです。(親父は早々に寝ます)



姉さんの英語塾のお迎えの車中で、


👩🏻 父さんに買ってもらいたい物がある

👨 高い物は買えないよ

👩🏻 2つある

👨 何?

👩🏻 学校に来て行くジャンバーと唇がカサカサするからリップ

👨 ジャンバーかぁ、、見に行くだけまずは行こうか



姉さんが親父に話しかけてくるのはあまりないので親父は甘くなるんです😊



昼から姉さんと買い物!


まずは兄さんが試験勉強で欲しい物聞いたら、


サッポロポテトだそうです。


中学生なのに頭の中はまだ子供。三兄妹で1番心がピュア❤️です。


ちなみに姉妹のお菓子も買わされました。



それから大型スポーツ店で姉さんのジャンバー見に行きましたが、



姉さん嬉しそうに1時間何着も来てました。


結局昨日は購入はしませんが、近々購入させられるでしょう👍



久しぶりに姉さんと2人で買い物出来て親父も嬉しかった。しかもじゃじゃ馬姫が留守番だったので(笑)


来週は親父が姉妹が通ってる小学校のPTAの役員のお手伝いが1年終わります。これも子供達の笑顔が少しでも増えたら良いと思い引き受けたのですが、正直お役に立てたのかがわからない。


自分では出来る事はやったので来季も引き続きお手伝いする事にしました。