父子家庭の親子が今年の夏、3人で海水浴に行くからとダイエットした!お腹を凹ませるためにやった事! | 父子家庭となり中高生になった子供達と過ごすひとり親ブログ

父子家庭となり中高生になった子供達と過ごすひとり親ブログ

シングルファザーになりました。主夫です(笑)。 庭環境が大きく変わり子供達の心境の変化など心のケアが必要です。思春期を迎え複雑な家庭環境の中、大人になっている子供達の成長を毎日目の当たりにし僕が一番支えられています。それでも楽しい日常を送る日々。

🌟簡単な自己紹介🌟
父親・長男・長女の3人家族

ぐうたらだった僕が、子供達のために日々奮闘!
辛くても楽しい毎日を送り
笑顔😊絶えない家庭を構築していき、大好きな子供達とに賑やかに😊

 

 
今日のお昼は自分手作りのお弁当です(笑)
父子家庭の自分が自分の弁当を作るってキモイですか?

少しでも節約できたらと思いますが中々難しいですね💦

 

 

夕食は昨日のお肉が残っていましたので

焼肉でした(笑)部屋中がくっさい(笑)

家の中で焼肉はしない方がいいとわかっていてもしてしまいます。

 

-------------------------------------

 

たしか8月の第1週目のお休みの日にだったと思います。

親子3人になって、初めての海水浴にって来ました⛱

自宅から車で2時間くらい走ったところにきれいな海水浴場があるんです。

 

 

 

 

天気も良く35度越えの猛暑日でしたね。

実はお腹ポッコリだったため、露出は控えた方がいいなと思っていたんですが

今年は海に連れて行くと約束をしていたためどうしてもお腹を元も戻す必要が

あったんです。(笑)

 

 

基本的にお酒が大好きだったためよく晩酌していました。

年に1度の健康診断も肝機能やら何やらで数枚の再検査通知が同封されていたんです。

 

 

お酒はやめないといけないと思いながらも自分に負けてしまい、

毎日飲んでました。

 

 

だけど、今回の海水浴みんなで楽しもうと約束したということは

僕も海で泳ぐ?浸かる?海パン?ということになるので

必然的にポッコリを平たんにしなきゃ、子ども達に恥をさらすことになりますよね(笑)

 

 

なので、まずはお酒の量をおもいっきり減らしました。

量にして350mlを6缶ほど飲んでその後に焼酎という感じでしたので

500mlを1本にしました。

 

 

ダイエットを始めたのが6月中旬くらいです。

海に行くのは8月の第1週目なので約一か月半。

 

 

やったこと

 

・ビール350mlを6本⇒淡麗プラチナダブル500mlを1本に

・全く運動しなかった⇒youtubeで発見した腹筋トレーニングを毎日した

・お昼ご飯に炭水化物をたっぷり+カップ麺⇒お昼ご飯にたんぱく質をとり、炭水化物は控えめ

 

 

たったこれだけで、5Kg減量しました。

 

一か月半かかりましたが5Kgです。

67kg⇒62kgになり今現在も62Kgをキープしています。

 

 

達成できたので、みごと海パンになりました(笑)

この日は最高に楽しかったしいい思い出が出来ました。

 

 

くれぐれも、お酒の飲み過ぎにはご注意を…。

--------------------------------------

海パンは楽天市場で買いました。

試着もせず若ぶってちょい派手な短めの(笑)

 

 

子供からは似あってるよと言いながらも、笑ってました(笑)

 

 

楽天市場というともうすぐ、ブラックフライデーですね。

たしか、11月19日(木)スタートだったかなぁ~

 

冬こそダイエット!ムキー

 

もうすぐクリスマスお願い