父子家庭にペットの犬がやってきたわん〜♬ | 父子家庭となり中高生になった子供達と過ごすひとり親ブログ

父子家庭となり中高生になった子供達と過ごすひとり親ブログ

シングルファザーになりました。主夫です(笑)。 庭環境が大きく変わり子供達の心境の変化など心のケアが必要です。思春期を迎え複雑な家庭環境の中、大人になっている子供達の成長を毎日目の当たりにし僕が一番支えられています。それでも楽しい日常を送る日々。

🌟簡単な自己紹介🌟
父親・長男・長女の3人家族
+
ワンちゃん犬

ぐうたらだった僕が、子供達のために日々奮闘!
辛くても楽しい毎日を送り
笑顔😊絶えない家庭を構築していき、大好きな子供達とに賑やかに😊

 

 

 

今日もお仕事お疲れ様です。

 

今日の夕食は手巻き寿司になりました~寿司

好みのお刺身をくるくるとまいてパクパク。

今日も簡単に済ませました。

----------------------------------------------------------

我が家にワンチャンが来たのは数か月前の話。

 

 

長女は小さいころから犬が欲しいと駄々をこねていました。

お誕生日にとかクリスマスにと何かのイベントごとに犬を飼ってほしいと

言ってたのを思い出します。

 

 

お友達や僕の実家には犬がいます。

かわいいっていつも言って癒されてましたね。

 

 

その日は突然に…。

 

 

あるお知り合いの方からペットの犬の飼い主を探しているとのことで

なぜか僕のところに話がありました。

 

 

その時は他の方をあたってくださいとお断りしていました。

 

 

がしかし、僕の失態でつい口が滑り長女に話したものですから

長女は飼いたい、私がお世話するし、お散歩も行くからと言われ

1日だけ待ってくれとお父さんも考えたいからそう伝え待ってもらいました。

 

 

次の日、ぼくは仕事帰りに知り合いのところに行き実際に犬を見に行きました。

ホントに家で飼えるのかが不安で仕方なかったんです。

 

 

見た瞬間。

「かわいい~音符

 

 

おいおい!僕がその気になりお知り合いの承諾を得その日のうちに

連れて帰ることにしました(笑)

 

 

いきなりのワンちゃん登場に子供たいも大喜びで満面の笑みでしたよ。

それまでは離婚の後遺症で刺々しくなっていた性格も少しづつ穏やかになり

優しい長女にもどりまるで自分の子供みたいにかわいがってくれています。あしあと

 

 

犬の力ってほんとに凄いですね!

 

 

癒し効果が凄すぎます。

オキシトシンという脳内ホルモンが活性化されるとか。

後から知ったんですが、「幸せホルモン」というそうです。

 

 

思春期の大事な時期に起こったあの出来事は子ども達にとって

相当な傷だっだのですから。

 

 

犬と触れあることで癒され、見た目の愛らしさに癒され、名前を呼んだら

近くまで来てくれて僕も子ども達の幸せそうな顔を見てほっこりしています。

 

 

マロン。いつまでも元気でいてねニコニコ