#私の腸活  夏におすすめ手作りドリンク | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし


帯状疱疹から一週間がたちました。

ズキンズキンという寝れないくらいの

痛みは

薬を飲んで3日目くらいには

なくなりました。


まだ少し赤く腫れてますが

全然大丈夫です。



倦怠感が酷かったんですが

今日あたりから

普通に動けるようになりました😃



何よりも

抗生剤を一週間飲んだのに

お腹の調子がやたらと良い❤️

💩も良いし食欲もある。

それもこれも

腸を労わってきたおかけが!




腸閉塞を昨年に経験してから

色々な腸活をしてきました。


お腹がぱんぱんに張って

自分で触ってみて

硬い、痛い場合は

ボーンブロスが一番おすすめです。




腸閉塞も少し落ち着き

食べれるようなるなった時は

siboの対策のために

低フォドマップ食をしました





最強の野菜スープは

一年飲み続けています。

これは本当に便秘に良い



野菜は何でもいいんです。

おすすめは

ビーツとかぼちゃ

これを入れると

大体なんでも美味しくなります😁




最近は暑いので

毎朝特性ジュースを飲んでいます




今朝飲んでしまって💦

写真がないんですが


材料だけ…





甘酒

バナナ

蜂蜜

希望の命水(ミネラル)

を適量入れて

ブレンダーでまぜまぜ


もちろんミキサーでもいいし

なんなら

スプーンでバナナをつぶせたら

それでもOK です。



美味しいし

栄養もバッチリです。


甘酒は飲む点滴というくらい

アミノ酸が豊富



バナナは南国の食べ物ですし

夏にはおすすめ

日本の夏は南国ですよね。

ビタミンb6も豊富です。



豆乳をプラスしても 

タンパク質が増えていいですね。

(お腹の調子が悪い時は牛乳や乳製品は

控えてます。お腹に良いと言われる

ヨーグルトもヤクルトも

わたしには合いません💦)




簡単で美味しいのでお勧めです。





お腹は毎日寝る前にマッサージしてます。

これもとてもおすすめです








私の腸活






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する