帯状疱疹3日目  | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし

 

土曜日の夜に

帯状疱疹と診断を受けました。


お薬は



 



 痛み止めは飲まなくてもいいとのことですが、

10秒毎に襲われる痛みにたえられず

4回飲みました。


ひどい頭痛のような

ズキン‼️

って痛みが右の肋骨から

背中に向かって走ります😭



昨日は

朝ごはんを食べて寝て

昼ごはん食べて寝て

夜ご飯食べて寝て


何もせずにひたすら寝てた。



抗生剤飲んでるからか

痛み止めか

とにかく寝れます。


で、痛みで目覚める🥲




食欲はあるんです。


ご飯がとても美味しい🤤


風邪とかひくとだいたい食欲なくなって

舌が真っ白になって

胃腸弱ってるわーって

感じになるんですが


なぜかとても食べれる

💩も悪くない

舌も綺麗👅

(これが一番大事)



昨夜は

光る君へ見ながら

焼肉食べました😋

でも量は少なめにしました。

腹7分目





今日は

朝からすごーくお味噌汁が飲みたくて

焼きなすの味噌汁を作って飲んで



お昼はまたお肉が食べたくて

すき焼き弁当を買ってきてもらいました。



今日は眠くもないし

朝からシンクやトイレを掃除をして

シャキシャキ動けます。


昨日見れなかった

音楽の日をTverでみながら

ずっと動いてる


湿疹の部分は触ると痛みが

背中全体に走りますが

触らないと痒い感じがするくらいで

あまり痛くない。



1週間もお薬飲まなきゃだめなんですが、

もう辞めたいくらい。



今日動きすぎたから

明日反動くるかなー。












 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部