帯状疱疹になりました | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし

 

ハートの紫陽花❤️




一昨日あたりから横腹が

ジンジンと痛くて😭


身体の調子は悪くないし

きっと最近始めた体操で

筋肉痛になってんだと思ってました。



↑この体操をコツコツとやっておりました。


たけのこ体操というのをやる時

脇腹をぎゅっと伸ばすので

それで脇腹の筋肉痛なのだと思ってました。



お陰で身体が軽くなったし

動きやすいし

筋肉痛も勲章くらいに思ってました。




昨日

三島に行こうという事になって

🚗で出かけましたが




横腹の痛みも酷くなり

途中の厚木のサービスエリアでは

トイレに行く時もふらついて

なんだかもうダメ🫨




軽くお昼を食べて

Uターンして帰ってきました😞





昨日は涼しかったのに

熱中症かなーと思って

ウチでキングダムの録画を

見たりしながらゴロゴロしてましたが

(キングダムはコロナの時に

漫画で50巻まで一気読みしてます。

漫画は残虐なシーン万歳で

読むの嫌になる時もあるけど

映画はそういうシーンないし

再現度高くて好きです。

合唱軍編でかっこいい楊端和が見たいわ)



横腹の痛みはズキズキと痛み

不定期に襲う痛みに

「イタッ‼️」って

声を上げるほどになってきまして。



神経痛か?

と思い色々と調べてたら

帯状疱疹を疑うようになりました。



そういえば背中に

虫刺されのような湿疹がある!




でももう土曜の夜だし

お医者さんはやってない。



3連休だし、この痛みに

火曜日まで、耐えるのか?





主人がオンライン診療をやってる

総合内科をみつけてくれて




21時まで見てくれるようなので

申し込んで見ました。



初めてのオンライン診療

にドキドキ💓




とにかくお医者さんにオンラインで

診てもらって

患部を見るなり



帯状疱疹で間違い無いです!



抗生剤と痛み止め、

ビタミン剤

塗り薬

胃薬

が処方されました。



近所の調剤薬局は閉まってるけど

日曜日は9時から開くので

明日の朝に取りに行こうと思ってたら




まだやってる薬局があるので

そちらに処方箋を送るので

取りに行けますか?



と言われました。



そんなに緊急なん?

と思ったけど



先生が少しでも早く飲まないとダメ

というので



🚗で取りに行きました。



オンライン診療なので

家から出ずに診てもらえて

順番待ちもなくてラッキーと思ってたのに



医院の看護師さんが

処方箋を別の場所に送るというミスをして

私はすでに家を出て指定された

薬局に向かっていたので


薬局をハシゴさせられて

まあまあ遠い所だったので

結構クタクタになりました😁



運転してくれた主人に感謝です❤️




私は子宮内膜症の術後感染症で

抗生剤を1週間点滴

2週間服薬して

腸内環境がぐちゃぐちゃになって

ひどいパニック発作を繰り返した

経験があるので

できるだけ抗生剤は飲みたくないけど

今回は仕方ないかなー。




先生は胃薬を出してくれたけど

私は腸のために抗生剤にはミヤリサン

も飲みたいので

それも追加で飲みます。

ウィルアタックも飲みます。



ミネラルも多めに飲みます



帯状疱疹も痛くて辛いけど

何より腸が大事なのー😱



昨夜は痛くて寝れなかったので

夜中に痛み止めを飲んで。

お陰で寝れました。



今日も痛いし

疲労感もすごくて

ゴロゴロしてます😁




コロナワクチンやコロナ後遺症で

帯状疱疹になるという話もあります。




ちなみに私は

コロナワクチンは一回も打ってません。

コロナには2021年にかかってます。



50代以降は帯状疱疹ワクチンを!

というコマーシャルもありましたが

打ってません。



色々と疲れが溜まると

免疫低下でなるものだと

思っています。



大事なのは免疫力‼️