三浦野菜で最強の野菜スープを作る | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし

こんにちは😃


ちょっと調子が良いと

これくらい良いかーっと

チョコやパンにも手が伸びてしまいます😅



最近、外食続きでもあります。

外食が続くと、

どうしても身体が酸性に傾いてしまうので

色々な体調不良の原因にもなります。



身体が酸性に傾くと癌やアトピー

原因不明の病気にもなりやすいといいます。




やっぱりアルカリ性のお野菜も食べたい。




腸に不安のある私なんかは生野菜より

やっぱりスープの方がいいです。




温かいし、量も種類もたくさん取れます。

野菜スープを作るようになってから

野菜不足を感じたことはありません。





この前、三浦半島で買ったお野菜も入れて

キャベツ

玉ねぎ、

人参

セロリ

ビーツ

ヤーコン

トマト

かぼちゃ

で作りました。



カラフルなお野菜が綺麗😍



ひたひたより少し少ない目にお水を入れて

50分弱火で煮て下矢印


ブレンダーで混ぜ混ぜ下矢印

今回はビーツとセロリが入ってるので写真より

紫色の野菜スープが出来上がりました。


こんだけ野菜をぶち込んで

変な味になりそうですよね?😝



これにボーンブロスと

ぱぱっとミネラル

亜鉛

コラーゲンを入れると


ほんと‼️

美味しく食べれます。






この分量で

2人分✖︎6日分あります。


小分けして冷凍しておけば

楽ちんです❤️