最強の野菜スープを楽に作る❗️ | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし


昨日の晩御飯🫣(恥ずかしー)


アサリと油揚げと生姜の炊き込みご飯

ローストビーフと揚げ牛蒡のサラダ(惣菜)

ブロッコリーとエビのマヨネーズ炒め

里芋の煮っ転がし(前日の残り)

千枚漬け

そして最強の野菜スープ


腸閉塞後は

この中で食べれたのは

里芋と野菜スープだけ。

でも今は完食できます🥹




夕飯として作ってたのは、

アサリのご飯と

ブロッコリーとエビマヨネーズだけですが、




いい感じに見えますよね😅




最強の野菜スープ

今日のは



かぼちゃ

トマト

キャベツ

玉ねぎ

人参

パセリ






私はバーミキュラのライスポットを使って煮込んでいます。



弱火で煮込んで(40分のタイマーを入れておく)

ブレンダーでかき混ぜます。




ポタージュになりました👏




この三種類を入れて(量は適当です😅)





冷めたら冷凍保存してます。


これにボーンブロス入れたり

お味噌を入れたら

カレー粉を入れたり

味変も簡単にできます。



これを使っておくと、

本当に楽に栄養が取れます。

お腹にも優しい



ここにも作り方を書いてます。



バーミキュラライスポット



もう7年くらい重宝しています。

材料入れてスイッチポン、後は寝てても大丈夫



野菜スープの他

ローストビーフや豚の角煮、ぶり大根、肉じゃが

手間のかかる料理が簡単にできます。


お鍋はバーミキュラのホーロー鍋だから

出来上がったお料理も美味しいです。

炊飯器としても使えます。




ふるさと納税であります。

下矢印




ブレンダーもふるさと納税あります。

下矢印