ダルビッシュ選手の愛用品で腰痛を改善する | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし


こんにちは😃



我が家には数々の健康器具があります。



バランスボール

ストレッチポール

ストレートネック改善枕

ドクターエア




パッと見渡しただけで

それくらいは目につきます👀




とにかく体調が悪いと

あちこちが痛くなりませんか❓

運動不足なのか❓

身体が歪んでるのか❓

内臓からの痛みなのか❓




もう考えだしたら恐怖です😱



鍼灸も整体も散々やったし🥲




前に住んでたマンションの下に

軽く行けるジムがあったので

3年ほど、ほぼ毎日通っていました。

1日20分ほどですが…😅

少し遠かったら絶対無理でしたが

近かったのでしんどくても通えました。



ジムは楽しくて🤗

ヨガのトレーナーさんとも仲良くなって

個人的に教えてもらったり

知り合いも増えたり

楽しい日常の一部でした。




でも腸閉塞でたおれて

家から一歩も出れなくなって😭



2ヶ月後には退会しました😭



何とか運動したいけど

外を歩くのはフラフラしてしんどい

バランスボール系はめまいがしそう。




とりあえず

足首回したり、簡単なストレッチやったり

くらいしかできませんでした




ちょうどWBCで野球が盛り上がってた頃

YouTubeで野球のダルビッシュ選手の動画を見つけました。





あの、ダルビッシュさんも

原因不明の自立神経失調症に悩まれていた😱



絶対体力あるし

絶対いいもん食べてるし

運動不足なんてありえないし



そんな人でも自律神経失調症になるんです‼️



で、ダルビッシュ選手が使ってたのが

この仙骨枕


すぐ買いました😅

去年の今頃はどこも売り切れで🥲




でもどうしても欲しかった🥹

ダルビッシュが言うてるんやもん‼️

(何故か全幅の信頼😊)




これは

寝転びながらできるし

全然疲れないし

寝たきりから回復したとこの

私の体力でもできました。



YouTubeでやり方の動画もあります。




私の場合、

腸の問題やら栄養の問題やら

遅延型アレルギーやら

色々あったし

これだけで回復は無理でしたが




動けずカチカチの身体には

とてもありがたい器具でした。




今でも、テレビ見ながら横になって

仙骨から背中全般ゴリゴリやってます。




これをやると、

仙骨枕を外した後に

背骨が床にピタッと付くんです。

それが気持ちいい。