銀歯を10本外して白くするお値段❗️ | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし


歯周病で、抜歯と言われて

何とか自力で抜歯は回避しました💦



だがしかし‼️


もともと歯医者さんにいったのは

銀歯を外すため







まだまだ歯医者さんミッションは

残っていたんです。



体調の不良の原因に銀歯があるかもしれないと

お医者様に言われまして。

外したいと思いますが、

あまり時間をかけたくないんですが、

どれくらい治療期間かかりますか?



と歯医者さんに相談したら



下の左の歯4本いっぺんにやって

下の右の歯4本もいっぺんにやって

上も一度にできるから

一回2時間の治療で

年内に終わらせますよ。


行ったのは11月下旬


そんなにすぐにできるんですかー?

1年くらいかかるかと思ってました。



値段は

奥歯は保険外なので、一本5万くらい

保険が効くのもありますから

50から60万くらいです。



60万‼️😱


良い歯🦷を入れたらもっとかかります。

保険が効くのはプラスチックだそうで

耐久性に不安があるとか…😢



歯の治療も苦手だし

予約をとっていくというのも苦手

類似で美容院も苦手



で、さらっと流したけど…

一回の治療に2時間⏰

軽い手術ができますやん❗️




1ヶ月で治療が終わるとは言え

色々とハードルが高くて。



とりあえず

2時間の拘束はしんどいので

1時間でやれる範囲でお願いしました。



期間が長くなるのは

仕方ない。

ぼちぼちがんばろ。






歯周病の改善のために使ってます

下矢印