パニックで歯医者キャンセル その後、自力て何とかする | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし


続きです。





歯周病の治療をしましょう

歯茎が7ミリ下がってる



結構酷めの歯周病があったのにもかかわらず

抜歯!と言われて


パニックを起こしそうになって

次回予約を

怖過ぎてキャンセルしました😅




4ヶ月前に腸閉塞を起こし

ほとんど食べれず

こんな血液検査の結果が出てて



『ミネラル検査も散々な結果。』山下公園のガンダムガンダム全然知らないんです。何なら宇宙戦艦ヤマトの世代でして😅遅延型アレルギーの検査を受けた時にミネラルの測定も受けました。ミネラルの欠乏1…リンクameblo.jp



毎日パニック起こしそうな体調と戦っていたので。

抜歯は無理です😭😭

ずっと寝てたので

腰痛もひどくて、歯医者さんの姿勢もしんどい😓




そこで

ひたすら調べて




これらの歯周病治療の品を購入しました。








めちゃくちゃ柔らかい歯ブラシクラプロックスで

歯茎をめちゃくちゃ優しく磨いて


ポイントはとにかく優しくソフト磨く事。

クラプロックスは、歯ブラシというより

ベルベットの布のように柔らかいブラシです。


これで1日に何回もマッサージしました。





そして

お風呂に入りながら

コンクールリペリヲで歯茎を指で優しくマッサージ





寝る前はロイテリ菌を舐めます。

ロイテリ菌はお口の乳酸菌ですが、

もちろん腸にも良い❤️





もういっちょ


寝起きにお口の中に菌がいっぱいと言う事で

寝起きはこれでうがい



日中も頻繁にうがいしました。






それから半年以上たって




やっと歯医者に通ってもパニック起こさないくらいの体調になりました🎉

歯医者が怖いのは怖いけど。



別の歯医者さんに行き



  銀歯を変えたいです。

  あと歯周病の治療もお願いします。


 


と言ったら

  

  軽い歯周病がありますから

  クリーニングしましょう



と言われました…





抜歯しなくていいんですかー!




とは言えませんでしたが、



あっ、やっぱり抜歯しましょうって言われたら嫌なので😅




でも自力で、抜歯するほどの歯周病を回避できたんです🎉





これからも頑張って歯周病予防続けます😤