体調不良で歯医者に行けないんです。 | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし


12月27日がお誕生日でした🎂

大好きな

やすとものともこ姉さんと同じ誕生日

歳は違うけど😉




体調が悪い時ほど歯が痛くなたり

歯茎が痛くなったり

口内炎ができたりしませんか❓



私は年末に風邪をひいて


いまだに咳が少し残っています。

一昨日から口内炎もできました。



口内炎はビタミンb不足です。



身体が風邪と闘ってたから、多分ビタミンbだけじゃなく

いろんな栄養総動員してたろうし



いろんな栄養が足りなくなってる事でしょう。

またぼちぼち栄養取っていきます。




でも歯が痛かろうが、

パニックひどい時は歯医者いけませんよね。

私は無理です😓



ミネラルの検査をした時



『ミネラル検査も散々な結果。』山下公園のガンダムガンダム全然知らないんです。何なら宇宙戦艦ヤマトの世代でして😅遅延型アレルギーの検査を受けた時にミネラルの測定も受けました。ミネラルの欠乏1…リンクameblo.jp



身体に有害ミネラルのアルミニウムが

たくさん溜まっている事がわかりました。



アルミニウムの蓄積には銀歯が関係あります。



先生に

  銀歯ないですか?

と質問され

  

  いっぱいありますが、

  アマニガムはありません


と答えました。




アマニガムと言う銀の詰め物があると

体調不良になる事があるという事は知っていたので



以前歯医者さんで調べてもらって

わたしの銀歯は

アマニガムではないと言われてたんで。




でも先生は

 

  普通の銀歯でも良くないんですよ

  はずした方がいいです。


と言われました。




いやいや



今の体調で歯医者は拷問です。

しかも私、銀歯10本くらいあるし。

何回行かなあかんねんな


と心で叫びました😭




でも体調良くなりたいし❣️


家から1番近い歯医者に意を決して行ってみました。



それも平日でも行けるのに

わざわざ

主人のいる土曜日に予約とって。




一人で家で予約時間まで待ってるのが

パニック起きそうで怖いし。

もし、歯医者でパニックおこしたら迎えに来てもらえると言う保険の意味で😅




歯医者さんに行って銀歯を外す相談しましたが


  その前に

  歯周病治療しましょう

  


と言われまして。



結構ひどいのがあって歯茎が7ミリ下がってるのがあると💦




そこの歯を抜いて治療すると言われました😭


抜歯!


あっ、無理無理。





その日は治療無しで、次回からと言われましたが

次回は無理なので😱

  体調不良なので延期させて下さい

と言いました😓


続く…