長くプレイする為にも。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日は雨の予報が出ていましたが外れ

ましたね。



明日はしっかり雨予報が出ています。

梅雨なんだからちゃんと降って欲しい

ですね。

空梅雨ですと、後で水不足とかのツケ

がやって来ますからね。



さて、今日のお題ですが、昨晩、約5

ヶ月ぶりのバンド練習がありました。



いつでもプレイできる電子ドラムがあ

っても、ほとんど練習する事なく過ご

した約5ヶ月・・・

何もやらずにこれくらいの月日を過ご

したのは、前のバンドを解散した以来

かな?

そんな久しぶりのバンド練習をやって

みて・・・を、お伝えします。



身体は鈍る一方。
今朝のポストでもちょっと触れました

が、ドラムを「経験」として何十年と

やって来ていても、何にもやらないと

ものの見事に技術は劣化していきます

プロほど毎日練習していますからね。

もちろん、アマチュアでも毎日練習さ

れている方もおられます。

普段生活しているだけでは、絶対使う

事のない身体の動き。

普段使わないから、使わなくなったら

一気に衰退していってしまうんですね

以前はメタル系やV系、ハードロック

系を主にバンドでやっていました。

もちろん、今後もチャンスがあればプ

レイしたいです。

なんてったって、好きなジャンルです

からね。


でも?!


そのチャンスが巡って来た時に


「身体がキッチリ動くか??」


って事なんですよね。

早いスピードのキープ、ツーバス、

ちゃんとツブの揃ったオカズ等々・・

まだまだ年齢を気にする程の歳じゃな

いです。

「健康である」ってのは一番の基本な

事なのですが、


「身体が動く様に保つ」


って事も重要ですね。

今後は、また月イチのペースでの練習

になっていきます。

また、やりたいバンドのセッションと

かあったら参加もしたい。

何かのタイミングで、どっかのバンド

の「助っ人ドラマー」とか呼ばれても

対応できる様にしていたい。

せっかくここまでやって来たのだから

、腐らせてしまうのはもったいないで

すよね!



って事で、明日は6月最終日。

もちろん!現場!
明日も笑顔で!エイエイオーー!