言わなくても良い事。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

 

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日は、一日中雨。これぞ梅雨って感

じですね。



でも、今の現場の直している部分が、

一部建屋から出てまして、簡易的な屋

根があっても降り込んで来てて往生し

ました。


あ、僕じゃなくて弟がね(笑)

 

 

 

さて、今日のお題ですが、最近「X」

でいろんな投稿が炎上していまして、

余り注視はしてはないのですが

「なんでこんなにも入ってくるの?」

ってくらい入ってきます。

コメントのだいたいが

「賛否両論」

です。

賛否両論はあってしかりなのですが、

そんなに叩かなくても・・・

と思ってしまいます。

そんな「炎上してしまう投稿」につい

て考えてみました。

お伝えします。

 

 

別に投稿しなくてもよくね?

僕の投稿は、自分の日常をお伝えした

り、誰かに「クスッ」と笑ってもらえ

るような事だったりが中心です。

たまーに、このブローグが読んでくだ

さる方々に刺さり、コメントを数件頂

けるくらいです。

なので、


「自分の投稿が炎上しちゃったらどう

しよう!」


なんて考える事もまずありません。

それもそのはず。

僕の日常の投稿じゃ炎上する「火種」

がありませんからね(笑)

結構アンチが沸いてドッと炎上するの


「誰かを批判している」


投稿が多かったりします。

批判する相手は人であったり、店であ

ったり、会社であったりです。

確かに、むしゃくしゃしたり、相手に

対して納得いかん!ってな状態なら、

匿名を良い事にSNSに投稿して憂さ

晴らし!的な使い方をしている方もお

られます。

でも、これをやっても誰も得をしない

って思うんですね。

人はそれぞれ考え方が違います。

あなたが正義を振りかざしても、他の

人もそれに倣ってくれるとは限らない

のです。

SNS上で言い合いになっても出口は

なく、お互いにいろんな事をすり減ら

して消耗するだけです。

批判をしたいなら

「直接」

その人に言えばいいし、

「直接」

会社に言えばいいし、

「直接」

お店に言えばいいのです。

イライラしますと、その時の気持ちを

ストレートに投稿をしてしまいがちで

すが、今一度その投稿は


「本当に万人の目に触れても良い物な

のか?」


よく考えて投稿してくださいね。

どうせなら、

「僕ってこんな人!」

って分かって貰えるような投稿を心掛

けたいですね!

 

 

って事で、明日から2日間。怒涛の

推し活です!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!