「上手く行く」のは、超貴重?! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日は、追加で頂いた工事部分を、一

足早く解体しました。



このお得意さんとのお付き合いは、先

代からになります。

僕も30年以上のお付き合いです。

でも、30年以上の付き合いでも、

「初めて解体する」

部分なんですね。

解体したレンガが、めちゃくちゃ古く

て時代を感じさせましたわ。



さて、今日のお題ですが、6月の最終

週となりました。

弊社は6月決算で、初めての決算月を

迎えております。

おかげ様で、今週末最終日まで現場が

ありますし、追加工事もいただきまし

た。

決算月を跨いでの工事となっておりま

す。

何とかここまできて、ふと思った事で

す。

お伝えします。



ダメな時もある。のではなく・・・
弊社が本格スタートして半年。

仕事の面でもお金の面でも行く先が全

く見えない中、気がつけば決算月を迎

えておりました。

決して「上手く行った」って事は無い

けども、今やれる事、チャレンジでき

る事をやってきての「今」だと思って

います。

確かにダメな時もありました。

そんな時は


「まぁ、ダメな時もあるわ」


くらいで考えて乗り越えてきました。

でも、よくよく考えたら、いつもは平

均台みたいな所を攻めていて、たまー

に足場板くらいの所を歩いて行ける。

なので、

「たまにダメな時」

じゃなくて


「上手く行った時が超貴重な時」


って事なんだなって思ったんですね。

「上手く行くのは貴重な事」と思えば

、そこにまた新たな感謝の気持ちが出

てくるよね。

新たな期がスタートすれば、そうそう

振り返る事はなくなります。

常に動いて、動きながら考えていく必

要がどんどん出てきます。

「上手く行くのは超貴重」

なら、その機会を

「上手く行ったー!」

だけじゃなくて、多方面から俯瞰的に

みて色んな事に繋げていきたいですね

思った事は、そんな事です。




って事で、これからバンドの練習へ行

ってきますよ!
明日も笑顔で!エイエイオーー!