シャア専用ジオング製作記〜その1〜 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


昨日、推し活をし、今日は今日とて朝

イチからやりたい事やり放題でやって

ました。

気になっていた釣具も買いに行けたし

ね!



そして、9月にもお楽しみが追加!

ちょいと前に釣り仲間に

「仕事ばっかりやってちゃいかんよ」

って言われたけど、本当だね!(笑)




さて、今日のお題ですが、

「さぁ!作るぞ!」

って言ってから、またまた時間が経っ

てしまいましたが、やっとこさ始動し

ました

「シャア専用ジオング」

買い忘れてたカラーも補充しましての

スタートですが?!

なかなか前途多難なスタートとなりま

した。

お伝えします。


いきなり失敗続き?!
「シャア専用なのに、なぜ?赤くない

の?」

からスタートした、

「ジオングをシャアカラーに塗る」

プロジェクトですが、最初思い描いて

いたやり方から大きく外れる事になり

ました。



まず、「塗装はエアブラシで」が筆塗

りとなりました。

細々としたパーツが多くて、素人の塗

り分けが困難と判断をしました。

ここがかなり悩んだとこですね。

わざわざ友達がエアブラシセットをく

れて、使うのを楽しみにしていました

が仕方ありませんね。

この後も、大柄パーツのMGモデルが

ありますから、そっちで使おうかと思

います。

そして、いざ!塗装!となった時に焦

っていたのか?

サフ(下地塗装)を忘れていて、下地

プラの色がなかなか消せずに、3度塗

りをするハメに・・・



おかげでかなり厚塗りになってしまい

ました。

途中で気が付きましたが、色調が変わ

ってもいかんのでそのまま続行・・・

上記の状態となってしまった訳です。

まぁ、それでも頭部が出来上がって、

テンションは上がる一方!



ガンダムシリーズの中で一番好き!

と言っても過言ではないジオング。

シャアカラーのジオングの全体像が

出来上がってくるのが楽しみですね


ちなみ、よめちゃんが

「マックポテトやん!」って言った部

品がこちらになります。

(笑)



って事で、明日からまたまた炉内!

今期決算月もラスト週!

しっかりやっていきますよ!
明日も笑顔で!エイエイオーー!!