あなたはどう向き合う? | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日も暑かった!

もう、このフレーズを言う様になって

きたかー。



身体には余り良くないと知りつつも、

冷たい物ばかり食べてしまう季節です

わ。

でも、暑い夏に、汗流しながら食べる

鍋料理は好きです(笑)




さて、今日のお題ですが、その物事に

どう向き合うのか?

その向き合う姿勢で、「その物事」の

感じ方はいかようにも変わります。

例えば、その物事を「仕事」だとした

らどうでしょうか?

皆さんはどの様に感じますでしょうか

そんな向き合い方や受け止め方につい

て考えてみました。

お伝えします。




仕事は辛く苦しい?!
皆さんも毎日励んでいる「仕事」。

頭でやる仕事から体力勝負な仕事。

早朝もあれば深夜の時もあるし、と

ても特殊な仕事もあれば、スマホひと

つでやる仕事もあります。

僕の若い頃からは考えつかない様な事

が「仕事」になってたり、盤石と思わ

れていた仕事が衰退していたりと、

「仕事」

を取り巻く環境は、まるで生き物の様

に移り変わっています。

そんな中で、


「仕事とは、辛く、苦しく、大変で、

できれば逃げ出したい!」


そんな風に向き合っている方もいると

思います。

確かにそんな時もあると思います。

例えば、今月のノルマが早々に達成で

きて、部署内でトップセールスを叩き

出せば?!

もしかしたら


「仕事は楽しい!天職や!」


ってなるかもしれないし、その逆で、

ノルマが全く達成できずに、毎日上司

にキツく当たられていたら・・・


「仕事は辛いし楽しくない。

やめたい。」


になるかもしれません。

現状辛い状況にあって、

「仕事は楽しい!」

なんて、とても思う事ができないかも

しれませんが、結局のところ


「どう向き合うのか?」


です。

とある経営者の方が、


「受け止め方次第で、仕事の面白さな

んていくらでも変化していくよ。」


と仰ってました。

全員が全員、「天職」の様な仕事に就

ける事はありません。

なら、

「どう向き合うのか?」

いくらでも変化していくなら、しっか

り向き合ってみるのも手ですよね。



って事で、追加の仕事が貰えるか?!

正念場!がんばるで!!
明日も笑顔で!エイエイオーー!