「楽しくない」ならやめる。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで
す!



今日はとっても嬉しい事がありました


それは、仲の良い友達が起業したんで

す!

まだ、事の詳細は分からないのですが

、本当におめでたいですね!

お互い「代表」として、切磋琢磨しあ

えれば良いなー。

今後の情報から目が離せません!



さて、今日のお題ですが、

「楽しくない」

事に時間を費やすのは嫌ですよね。ど

うせなら「楽しい」事に時間は費やし

たい物です。

皆さんは、「楽しくない」事に、時間

を奪われちゃっていませんか?

そこに「お金」が関わったきちゃうと

、なかなかやめられないって事にもな

るよね。

そんな、

「楽しくないならやめる」

について考えてみました。

お伝えします。




時間とお金。

最初のうちは楽しく思えていた事も、

なんだか途中で冷めて来ちゃって楽し

くなくなっちゃった。

なーんて事のひとつやふたつあるかと

思います。

楽しくないならサッサとやめちゃえば

って思うのですが、そこに「お金」が

関わっている場合が多々あります。

安さに釣られて、まとめて払い込んで

しまっている会費や、その為に用意し

た道具類や器具類などなど。

やめてしまったら、その為につぎ込ん

でしまったお金が無駄になってしまい

ますよね。

その「もったいない」って事が頭に引

っかかってしまって、やめるにやめら

れなくてズルズル行っちゃっているっ

て言う事が良くあるのでそうです。

考え方を変えるならば、

「お金」はある程度取り戻す事が出来

ます。

使わなくなった道具等は、売れるなら

売ってしまえば多少は取り戻せますし

ね。

でも、費やした時間は取り戻せません

からね。


時間を大事にした方が良いです。


できるなら、

「行かなきゃ」とか「やらなきゃ」

で物事はやりたくないですよね。

(それでもやらなきゃいけない、行か

なきゃいけないとこは多々あります)

お金が気になっているのなら、多少は

損をしてでも切り替えた方が良いです

よ。

ズルズルと続けていると、それこそ


「時間の浪費」


ですからね。

ご自身の身の回りをちょいと見渡して

見ましょう。

僕は、たいぶ舵を切って来ましたから

ね!



って事で、明日はちょいと営業活動し

た後に推し活!

ちょいとクリマ名古屋行ってくる!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!