「無理!無理!やめとけ!」とは? | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで
す!



先日、推し活で行ったライブに、サポ

ートバンドとして出ていたバンド



「キズ」

が、なんだか良くて最近ちょいちょい

聴いてる。

なかなか、聴くバンドのレパートリー

が増えない中、スマッシュヒット的な

立ち位置?!

次回ライブには、違うバンドがサポー

トに来るから、そのバンドもどうなん

かな??



さて、今日のお題ですが、これからや

ろうとしている事に対して、他人から

「無理だ」

とか

「やめとけ」

と言われる時があります。

この言葉は、他人じゃなく身内であっ

ても言われる時もあります。

皆さんは、そんな体験はありませんか

これは「心配してくれている」と捉え

がちですが、実はそうではありません

そんな、「無理」とか「やめておけ」

について考えてみました。

お伝えします。




うまく行ったら困る。

「こういう事をやってみようと思うん

だけどどうだろう?」

背中を押してもらえるかと思ったら、

意外にも


「失敗するからやめとけ」

って言われたり、

「そんなん絶対無理だわ!」

って決めつけられた・・・


さて、あなたはその言葉に従いますか

?それとも無視して行動を起こします

か?

これまで生きてきて、誰かに相談して

きた際に、まぁまぁ言われてきた言葉

です。


失敗は百も承知!

やってみなきゃ分からない!


今の僕なら、そう言って一歩踏み出し

て行くでしょう。

でも、あの時の僕はそうじゃなかった


「心配してくれてるんだ」


なんて呑気に考えてた。

でも、この何かアクションを起こす際

「無理だ!」

とか

「失敗するからやめておけ」

という言葉は、相手からの


「上手く行ってもらっては困る」


というメッセージなんですね。

もし、本当にアドバイスが貰えるのな

ら、やるにしても止めるにしても


「前進できる様なアドバイス」


をしてくれる方というのが、本気で心

配をしてくれている方だと、とある経

営者の方が仰ってました。

万が一、一歩踏み出したアクションが

上手く行かなかった時も、


「ほら!俺が言ったじゃないか!」


は、裏を返せば


「あー良かった!上手くいかなくて」


なんですって。

僕は、全く大した事ないので、そんな

相談は受けるなんてほとんどありませ

んが、こういったとこでも

「人を見る目」

を養っていかないとなって思いました

ね。



って事で、明日は炉内工事の前半戦ラ

スト日!

部分補修が多いから、手間も掛かりま

すね。

明日も笑顔で!エイエイオーー!!