SNS投稿は自慢話?! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

 

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日は大阪へ!

推し活!もあるんですが、せっかく大

阪に行くので、ちょいとフォロワーさ

んにご挨拶!

そして、もうひと方のフォロワーさん

と、お仕事のお話。

よめちゃんも巻き込んでのお話に、め

ちゃくちゃ有意義な時間でした!

推し活も!

これは、後のネタにしようかな!

 

 

さて、今日のお題ですが、SNS投稿

特に「映え」を気にするのは

「インスタグラム」

でしょうか?

それぞれのSNSにはそれぞれの得意

分野がありますからね。

そんな中にはとてもきらびやかな事ば

かりを投稿している方もおられます。

もちろん、中には「自慢」という意味

で投稿をしている方もおられるのも確

かです。

そんな「SNS投稿は自慢か?」

って事を考えてみました。

お伝えします。

 

 


気に入らないならスルーがおススメ。

SNS投稿と自慢。

特に、自分が欲しくても手が届かない

ブランド物や、行きたくてもなかなか

行けない場所等をきらびやかに見せび

らかす様な投稿を目にしちゃうと・・

・?!

そりゃ羨ましく映るのも仕方ありませ

ん。そして、悪態の一つも口に出ちゃ

うのも・・・「あるある」なのかもし

れません。

確かに、そういった自慢事で発信をし

ている人も多いのです。

でも、それにつられて自分もそのよう

な発信に偏っていくとどうなるのか?

もう、そういう発信(自慢事)じゃな

いと発信をしなくなってしまうのです

そして、そのような発信に食いついて

くるような人もまた


「人になにか自慢をしたくて仕方ない

人」


なのです。

SNSは色んな使い方があります。

もちろん、自分の頑張りで得た高価な

物を自慢する事も決して間違ってはい

ません。

ですが、SNSを使ってその人となり

をみて繋がりを大事にしていきたいな

ら、ちゃんと人となりの見える発信を

心掛けた方が、断然!SNSは面白く

なると僕は考えています。

(もちろん、ご自身がめちゃくちゃセ

レブで、他のセレブ友達が欲しい!っ

て事で、そういう発信をされているの

であれば問題はないと思います)

いろんなタイプの人が入り乱れる「S

NS」。

等身大の自分を心掛けていけば、等身

大の自分に見合った繋がりができてい

きます。


「好き」を発信する。


「自慢する」と「好きを発信する」は

似て非なるもの。

人の投稿を見て、自分の心がザラザラ

するならスルーがおススメですよ。

 

 

って事で、明日は身体がガタガタだろ

うなー。

明日も笑顔で!エイエイオーー!!