先見の明がある?! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで
す!


今日は隣の県までご挨拶に行ってきま

した。



縁あって、新しいお取引が始まった会

社さんです。

お得意さんから紹介をしていただきま

して、こちらの要望にお応え頂きまし

た。

まだ、初めまして!の方との名刺交換

時の自己紹介がぎこちない(笑)

ついつい「代表」を言いそびれてしま

う。

やっぱり「CEO」かなー!(笑)



さて、今日のお題ですが、釣具ネタで

す。

また、最近不思議な形のワームを購入

しました。

まぁ、気にはなってたんでね。

実は、そのワームの形ですが、随分と

前に自作して使っていた形とめちゃく

ちゃ似てるんですね。

やっぱり、プロの方が

「これだ!」

って思って製品化した物が、自分が自

作していたものだったとは?!

やっぱり、僕は見どころが違うか!

それはどんな形なのかな?

そんなワームの形についてです。

今日もコアな内容です!

お伝えします。



そのワーム「T型」につき。

何度も書いていますが、釣り道具。

特にルアーの世界は、本当にたくさん

の新しいルアーが生まれて、その分だ

け売れないルアーは消えて行きます。

つい先日、僕が好きなルアー(ワーム

)が復活するって事で、かなり興奮し

ましたが、復活したけどこれも売れな

いと・・・?!

もちろん、また無くなります。


「ブラックバスは、今までに無い動き

に弱い」


ので、新製品をすぐに買って使うって

のは分かります。

でも、昔からあるルアーで今でも釣れ

る!ってのもたくさんありますからね

そんな中で、今回買ったルアー(ワー

ム)は?こんな形のヤツ。


「サンカクティーサン」


「T」の字を逆さにした様なヤツです

ね!

これが、今自分の中で再燃しちゃって

るんですね。

そして、自作してたって言うのが、こ

の「T」型のワームなんですね。

まぁ、簡単に言えばストレートワーム

の頭を4〜5cm切って、新たなスト

レートワームのど真ん中にくっつけて

「T」型にしただけのもの(笑)

そして、驚愕の事実!!

僕は


「この自作ワームで釣れていない」


んですね!(笑)

ここまで読んできて、・・・


釣れてないんかい!!


ってなオチです。

まぁ、使いどこが悪かったのか?

そもそも、腕が無いのか?

琵琶湖で使いまくったんですけどね

(汗)

この「T」型で一度も釣れていない

から「再燃」なんですね(笑)

今年は、結構釣りに行けているので

、このワームで「釣れた!」投稿を

お待ち下さいね!



って事で、明日はちょいと新たなお

話で大阪へ!

仲良しのフォロワーさんにも会いま

すよ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!