「シャア専用ジオング」作るぞ!~序章~ | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


庭にある紫陽花が咲き始めましたね。



この花が咲くって事は?!

もうすぐ「梅雨」の時期って事ですね

雨ばかりでジメジメなイメージですが

、無いといけない梅雨。

釣りにも良いシーズンなんですよ!




さて、今日のお題ですが、

いよいよ!

このお題でブローグを書く時が来まし

た!

温めに温めた


「RGジオング」


を、

「シャア専用カラー

(シャアザクカラー)に塗る!」


完全な思いつきでのアクションですが

、失敗は許されないので、ひとつひと

つ丁寧に順序を踏んでやっていきます

これも、長くなると思いますが、最後

までお付き合い下さい!

それでは、お伝えします。



見本がないから、逆にできる?!
「シャア専用」。

ガンダムをよく知らない方でも、この

言葉は知っていると思います。

「赤い彗星」

の異名をもつ「シャア」は、基本的に

「赤いモビルスーツ」

に搭乗していますが、何故か??

「ジオング」だけは、「シャア専用」

なのに、赤い機体じゃないんですね


「無いなら作ろ!」


的な発想なのですが、如何せん見本

がない。

だから「やらない」んじゃなくて、

見本がないからこそ、

「何でもできるじゃん!」

的な発想。

だから、やり遂げてみたいんです。

「シャア専用」というと「赤い」イメ

ージと思いますが、実際には「ピンク

」とか「ダークレッド」とか色々使わ

れているんですね。

そして、「原液」じゃないんです。

どういう事か?

と言うと、より「シャア専用」にする

には、基本色にちょっと他の色を混ぜ

ないといけないんですね。

今は、手軽に「シャア専用」に塗る事

ができる様に、混ぜなくても良いカラ

ーが売られていますが、それでも!!

混ぜた方が良い!

(って、色んなガンプラ製作者サイト

で書かれてます。)

そして、作った色は?!失敗(笑)



そのまま市販されてるシャア専用カラ

ーで塗ります。



実は、カラーだけでもまだまだ買うも

のがあります。



「サーフェイサー」


と呼ばれる下地塗料を、もうちょい買

い足す予定です。

下地塗料だけど本塗りにも使える物も

あり、のめり込めばのめり込む程、色

んな知らなかった物が出てきますね。

バンシィ・ノルンで使った

「メッキ風塗料」

なんかも良い例ですね。

(今回は出番があるかな?)

エアブラシも完全に素人ですが、持ち

前の「手先が器用」を武器に、納得を

追い続けたいです。

作って塗っての繰り返しになりますが

、今度の「製作記」は、何本書くのか

な??



って事で、もう5月も終わりますね!

せっせと請求書作るぞ!
明日も笑顔で!エイエイオーー!!