「進む」為にやってもいい事。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

 

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!

 

今日は「大雨注意報」がでていまして

、かなりの大雨が降るって予報では出

ていました。

でも、結果・・・

全く降らなかった。

風はかなり吹きましたが、雨は全く普

通。



ポンプの出番がほとんどなかったわー

まぁ、事前に準備すればこんなモンで

すね。

 


さて、今日のお題ですが、新米経営者

として、やっぱり影響力のある方とか

結果を出し続けている方という存在に

は憧れます。

勝手に「憧れの人」とか言って、勝手

に祭り上げちゃったりしています

(笑)

そんな方から「進む為には」という言

葉が投げかけられていました。

昔の僕とは全く正反対な事。

でも、それに気が付いて方向転換をし

ました。

そんな「進む為には」心掛けている事

です。

お伝えします。

 

 


恥ずかしい事じゃない。

進む為には。

もっと広い意味で言うならば

「生きる為には」

とも言われていましたが、どういうこ

とをやっても良いのでしょうか?

以前の僕は、これが経営者には絶対タ

ブー!だと思い込んでいた事です。

それは?!


「弱音」


です。

グチグチと弱音を吐く奴は弱いやつ!

そんなんじゃ、強い経営者になれない

!!ってね(笑)

でも、人間て確かにめちゃくちゃ強い

部分もありますが、めちゃくちゃ弱い

部分もあるのです。

そして、僕は


「弱い部分なんかめっちゃあるただの

人じゃん」


って、自分の弱さを認めた先にいろん

な転機が待っていました。

別に、SNSにいつも強い感じで発信

もしなくてよいし、弱い部分も正直に

発信しなくていい。

でも、「等身大」って事は忘れずにや

っています。

ガチにメンタルが強い人もいますが、

たいていの人は「ただの人」です。

苦しい事とか嫌な事、負けてしまいそ

うな時とか、「弱音」としてすべて吐

き出して、そっから進んでいけばいい

んです。

僕も「ただの人」なんで、弱いとこを

見せたところで何ら変わりませんから

ね。

ただ、スッキリ吐き出して進むだけ。


結局は「進む」しかないのだから。


強い風に立ち向かう大木は、いつか折

れてしまうかもしれません。

柳や竹のように細くてもしなやかに、

風に吹かれてのらりくらりとやってい

く。

弱音って吐いたっていいし、人を頼た

っていい。

とにかく「折れない事」。

弱さを認める事は、折れやすい事じゃ

ないよ!

 



って事で、考えていた工事予定がめち

ゃくちゃ被りまくり!

もうちょいバラけてーーー!!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!