懐かしい洋楽。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで
す!


今日、今の現場の後に予定されていた

現場が無くなりました。



担当課長からの連絡で、予定が直前に

変わって何となく嫌な予感はしていま

したが・・・

まぁ仕方ありませんね。


「仕事が無くなっても悩まず、次のス

テップと思う」

そう友達が言ってました。

なので、次ですね!




さて、今日のお題ですが、今日ちょっ

と発信をしましたが、昨晩ティックト

ックを見ていたらとても懐かしい洋楽

が流れて来ました。

80年代ですね!

その曲は「HEART」の

「ALONE」

です。

「HEART」は、中学時代?!

同級生にダビングして貰ったテープを

良く聴きました。

「BAD ANIMALs」ってアルバ

厶!

実はそのアルバムしか知らないのです

けどね(笑)

そんな昔懐かしの洋楽を聴きまして、

高校時代にめちゃくちゃ聴いた懐かし

いバンドを思い出しましたよ!

今日はそのバンドについてです。

お伝えします。





ほとんど聴かないのになぜ?

ちなみに、僕はほとんど洋楽を聴きま

せん。

強いて言えば、聴くのはバンドで演奏

した曲位です。

まぁ、後は何かと耳に残っている昔の

CMソングに使われた洋楽とかですね

そんな、ほぼ洋楽オンチなカメマネキ

ですが、自らCDを買ってまで聴いた

洋楽バンドが実は2つあるんです。

ひとつは「TOTO」。

確か、同級生に進められた感じだった

かと思います。

そして、もうひとつは?!


「Bangles」(バングルス)


なんですね。

女性4人のバンドで、ボーカルの声に

「これは?!」

ってなりましたからね!

初期のアルバムは全部持ってますよ!

昨晩「HEART」を聴いちゃったも

んだから、一気に懐かしさが吹き出し

て、ユーチューブで聴いちゃいました

よ。

その「バングルス」。

あの大人気ジャンプアニメ

「JOJOの奇妙な冒険~スターダス

トクルセイダース」

のエンディングで、これまた全米トッ

プを獲った曲「エジプシャン」が使わ

れて、また脚光を浴びましたよね!

僕はJOJOも観てたので、


「え?!なんで!!」


ってなりましたもん(笑)

高3の英語の授業にバングルスの曲を

提案したし(笑)

名曲「エターナルフレイム」は、カバ

ーしている方も多いので、聴いたこと

ある方も多いんじゃないですかね?

しまい込んだCDを探さなくても曲は

聴ける。

良い時代になったもんですね!



って事で、新たな現場のセッティング

を頑張るか!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!