どんな凄い事でも、最初はとても小さな一歩。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで
す!


今日の現場。

この工事の一番の山場です!

思った通りに行けたけど、なんせ手間

がかかってます。

それでも、明日でいい感じになるので

はないかな?

現場を手伝ってくれているお得意さん

の若手従業員さんから


「大将!」


って呼ばれて、なんだか背中がムズム

ズしましたね(笑)

明日には

「僕はCEO

(ちょっとエロいおっちゃん)だよ」

って教えないとね(爆笑)



さて、今日のお題ですが、皆さんの周

りにも「凄い」と言われる人がいたり

、「凄い」と言われるお店があったり

ないですか?

「凄い〇〇」と言われる様なものは、

本当に凄いし、そんな事とても真似で

きない!

なんて思ってしまいます。

このSNSでも、動画編集とかできち

ゃう人は本当に凄いと思いますね!

僕は全然できませんし、すぐ挫折しち

ゃう(汗)

そんな、上を見上げてちょっと萎えち

ゃっている方にお伝えします!




小さな一歩が踏み出せるか?

僕も、このブローグに関しては

「凄い!」

って言われます。

これこそ、小さな一歩の積み重ねだっ

て思っているし、誰にでもできる事じ

ゃない?なんて思っています。

多分、僕が

「動画編集とか苦手!」

って言ってると、それを難なくこなし

ていく方からすれば、


「これも小さな積み重ねだよ」


なんて言われそうですけどね(汗)

大きな大河も、山奥の谷間から流れ落

ちる一滴の水滴なんですね。

でも、人間・・・どうしても

「完成形」

に目が行ってしまう。

それこそ、歴史に名を残している方々

はとんでもない「大河」です。

特に、若くして名を残している方々は


「若いのに凄いよな・・・僕(私)に

は到底無理だわ・・・」


ってなっちゃうのです。

でも、それも言い換えれば、最初から

凄い訳じゃない!

小さな一歩を踏み出して、それをコツ

コツと築き上げて行った!

って事なのです。

とある友達が、今年で独立して30年

目って言っていました。

僕なんか、法人化してまだ一期目も終

わってないです。

30年間、事業主としてあり続ける。

とても凄い事です。

でも、その友達も「最初の一歩」があ

って、色々と頑張って来て今がある。

だから、

「僕(私)なんて・・・」

って悲観しないでね!

僕も、出来なくても悲観してないです

から(笑)



って事で、明日は木曜日!

完成がチラホラ見えてきましたので、

しっかりスパートかけて行きますよ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!