「成長」の証! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!
「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


お休み明けの今日。さすがにやりたい

事をやったのですこぶる順調です!

現場も結構進みました!



早めに進むと、不測の事態にも対応で

きるのでヨシ!ですね。




さて、今日のお題ですが、

「成長」

についてです。

「私も成長出来るように頑張ります」

って感じで、日々「成長をする」って

事を主眼に置いて、仕事関係やその他

の事を頑張っていると思います。

一言で「成長」と言っても、どんな状

態が「成長した」って事なのでしょう

か?

そんな「成長」について考えてみまし

た。

お伝えします。



器が深く大きく!
「成長」と一言で言っても色々な成長

があります。

考え方や捉え方、そこから起こす行動

等々、色々な場面で「成長」をした自

分を発揮する所があります。

ですが、なかなか自分では自覚出来な

い部分が多いのもあります。

「成長の機会」

というのも、実はそこかしこに転がっ

てまして、そんな機会をかいつまんで

は実践していく。

一朝一夕ですぐに「成長したぞ!」っ

てはならないので、やはりある程度時

間はかかりますよね。

ですが、そんな「成長」を実感する言

葉があるそうです。

これは、皆さんも一度は思った事があ

るかと思います。

それは、ちょっと面倒事に遭遇した時

にフッと思う


「あの時の〇〇に比べればまだマシか


って言葉です。

それは、確実に自分の器が深く大きく

なっている証なんだそうです!

知ってました??

苦労して何とか超えた山が、振り返れ

ば意外と低かったかのも?!

ってヤツです。

そうやって、心の許容量が増えて、色

々な事を受け止められる人になって行

くんですね!

これはいくつになっても成長出来ます

ね!

歳をとると、効率ばかりに目が行きが

ちですが、まだまだ僕も伸び代アリ!

(笑)

やはり


「自分の枠をホンの少しだけはみ出し

て行動してみる」


って正解です!


って事で、もう少しで、今回の工事の

最大の山場です。

まぁ、何とかなるっしょ!
明日も笑顔で!エイエイオーー!