上手くいかない=チャンス到来?! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!
「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


世は年度末。

時と場合によっては、納品がストップ

します。

そんな時に限って、資材に足らない物

が出てくると焦りますね。



すぐに対応できる様に水面下で動きま

よ。



さて、今日のお題ですが、このブロー

グのネタでもよく取り上げる

「上手くいかない」

ですが、上手くいかないって事はそれ

なりにネガティブな感情も芽生えて来

てしまいます。

でも、上手くいかなかった事がそのま

ま「悪」では無いよって事をお伝えし

ます。



上手くいかなかったが為に?!
上手くいかない。

それが「今」現状だったら、それは凹

みますよね。

でも、全てが全て上手くいかないって

事はないし、全てが全て上手くいくっ

て事もないです。

良くも悪くも半分半分です。

でも、中にはこういう事があるそうで

す。

それは、


「上手くいかなかったが為に、掴める

チャンスがある」


って事です。

よくよく思い返してみると、そんな事

が自身の身に起こってはいませんか?

チャンスは何もラッキーな事柄だけで

はありません。

人との出会いもそうです。

その人と出会った事で、何かが好転し

ていませんか?

もしかして、上手くいかないって事に

引っ張られ過ぎて、「チャンス」がチ

ャンスにみえなかった!

なんて事ありませんでしたか?

上手くいかないと下を向いてしまいが

ちです。

でも、前を見据えればチャンスは見え

てくる!

僕もそうです。

だから、こうしてここに存在している

のですから。

上手くいかない=チャンス到来!

この考え方は重要ですよー。



って事で、来週は出張もあるので、色

々準備していきます!
明日も笑顔で!エイエイオーー!