また、ヤヴァイシリーズに手を出した! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


仕事が終わったら、好きな事!

パーツが来たなら、サクサクと進めま

す!

RGガンダムは腰までできました!



1/144のRGガンダム。

めちゃくちゃ部品が細かい。

ズゴックの時より細かい!

でも、それを老眼鏡無して組む51歳

ってすごくね?(笑)




さて、今日のお題ですが、その昔、テ

レビアニメでは「ロボット」が出てく

るアニメがたくさんありました。

「ガンダム」や「マクロス」もその一

部です。

その他にも、めちゃくちゃハマって、

その流れでめちゃくちゃプラモデルも

作ってたアニメがあります。

久しぶりにそのアニメシリーズのプラ

モデルを手に入れてしまいました!

そんなアニメとプラモデルをお伝えし

ます。



オーラロードが開かれた!
このお題で「ピン!」と来た方は、

バイストン・ウェル

に入る事ができます(笑)

はい!「ダンバイン」ですね!

ダンバインシリーズのプラモデルも、

どんどんリニューアルされて発売され

てはいますが・・・ほとんど目にする

事はありません。

一時は旧モデルも発売されていました

が、やっぱり関節や造形を見るとショ

ボさは隠しきれません。

どうせなら、新シリーズで欲しい!

ってなりますよね。

その「ダンバイン」シリーズの中でカ

メマネキ的に一番好きなオーラバトラ

ーは?!

ほぼ同率で

「レプラカーン」

「ズヮース」

なんです。

そして、やっと、その2体を、中古市

場で見つけました!

が?!

「ズヮース」は箱が傷みまくってる

(泣)

悩んだ挙句、諦めました。

その代わり?!



「レプラカーン」は購入!

(誕プレの一部)

やっちゃいましたねーー!



最近は、「マクロス」の

「愛・覚えていますか」

編の頃のプラモデルもリニューアルさ

れて来てて、かなりヤヴァイ状態なの

に、それをブッ飛ばして

「ダンバイン」シリーズ!!

なんか、「ボトムズ」とかも出てきて

るし!!!

明らかに、作るスピードの3倍の速さ

で箱が増えてます!

ヤヴァイ!!

けど、楽しいぞ!!!



って事で、明日も見積もりの続きと営

業ですよ!
明日も笑顔で!エイエイオーー!