沖縄時間 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!
「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!



充実な沖縄出張もいよいよ終わりです

ね!

食べたいものも食べられて、会いたい

人達にも会えた。



今回はSNS繋がりでの

「初めまして」

はなかったけど、また来るから良いよ

ね!




さて、今日のお題ですが、最後の沖縄

時間で書いています。

今回、2泊3日の営業活動に来まして、

新規のお客様にもご挨拶できたし、仕

事に繋がりそうなお話をたくさん頂け

ました。



仕事に来たならガツガツといきたいと

こなのですが、ゆっくりと仕事させて

頂きました。

そんな沖縄時間についてです。

お伝えします。


グイグイいかない。
営業活動となると、

「仕事になる動き」

が重要になります。

沖縄はリゾート地なので、どうしても

遊び感が出てしまいガチですが、締め

るとこはキッチリ締めてます(笑)

そんな中、沖縄県の県民性とも言われ

「ゆっくり」

ですが、何とも気負わない感じがめち

ゃくちゃ心地よいですね。

仕事で沖縄に来るようになって、沖縄

にいる友達からも仕事について色々と

アドバイスを頂きました。

紹介があったとはいえ、当時は

「実績ゼロ」

からのスタートです。


グイグイ!ガツガツ!


ある程度良い仲になれれば良いのかも

しれませんが、この

グイグイ!ガツガツ!

が、ちょっと敬遠されてしまうのだと

か。

なので、僕もじっくり沖縄に通いつつ

親交を深めて行って今回のさまざまな

お話に繋がっています。

SNSを使った繋がり方が多くなって

いる一方で、リアルをコツコツと積み

上げていく。

「郷に入っては郷に従え」

ですね。


人間的にも工事的にも信頼を得る。


SNSが発達しても、ここに近道はあ

りませんね。


って事で、地元愛知に帰ります!

めちゃくちゃ寒いんだろうなぁ・・・
明日も笑顔で!エイエイオーー!