思い出してもらう為に。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!
「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


沖縄2日目!

昨日のブローグに書いたネタ。

早速使いました!


「ちらー小」さんの軟骨煮付け定食!


めちゃくちゃボリュームあって、お腹

パンパン!

めちゃくちゃ人気店みたいで、駐車場

も満タン!

早めに着いて良かったーーん!




さて、今日のお題ですが、世に存在し

ていても、知られていなければ


「存在していない」事と同じ。


尊敬する藤村先生のお言葉です。

僕の発信をはじめとするアクションの

原動力のひとつとなっている言葉です

何事もスタートは

「思い出して」

貰わないと始まらない。

そんな「思い出してもらう為に」を、

お伝えします。


「・・・あ?!そう言えば?!」
僕が、仕事と全く関係ないように思

われる投稿や、色んな事をさらけ出

したブローグを書き続けているのは

、皆さんの頭の中に「存在する」為

よめちゃんと一緒に顔出ししている

のも、皆さんの頭の中に「存在する」

為です。

ここ何年かの間に、今まで無かった事

で仕事にまでなり、

「お得意さん」

にまでなった会社さんがあります。



そのスタートが「紹介」なんです。


「築炉職人さんを知らないか?

知ってたら紹介して欲しい!」


そんな連絡が沖縄から愛知のお友達

のところに来て、僕を思い出してく

れて連絡をくれる。

これは、めちゃくちゃありがたい事で

す。

仕事的に直接関係なくても、そうやっ

て周り回って僕のところにやってくる

それもこれも


「存在している」


からなんですね。

最近は、不定期で仕事の「紹介」の事

を発信しているのですが、当時は一度

もお会いしたことのなかったお友達か

ら、「知り合いに紹介したい」とDM

を頂きました。


ちゃんとお礼が言えました!

食器店「笥」のたくみさん!


これもめちゃくちゃありがたい事です

ひとつひとつを見たら、全く関係ない

事でも、ずっと続ける事で

「存在する」

様になっていく。

誰かの


「あ?!そういえば?!」


に繋がって行くように。

地道な努力は明日も続いて行きます!




って事で、明日はいよいよ沖縄を離れ

ます。
明日も笑顔で!エイエイオーー!