出張の準備。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!
「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!



今日から沖縄です!

(僕の乗った飛行機じゃないけど)


やっぱり、かなり暖かいですよ。

そして、もう帰りたくない(笑)

それくらい暖かいですよ。



さて、今日のお題ですが、地元以外の

お客さんと積極的に繋がることで

「出張」

がかなり増えてきました。

今回は飛行機ですが、車でいく事もあ

りますし、新幹線利用の場合もありま

す。



そんな増えてきた出張の準備について

です。

お伝えします。



SNSフル活用!
出張の準備。

作業をする事もあれば営業の時もあり

ますので、道具を先に送ったり、自分

たちの交通チケットや宿の手配などな

ど。

自分の荷物の整理もバタバタと準備を

しています。

そういった準備は元より、

「出張」

という非日常を楽しむ為に、僕が日頃

準備している事は?!


行ってみたいお店の投稿をスクショし

て取っておく事です。





全国を飛び回っているフォロワーさん

の情報や、地元フォロワーさんの地元

ならでは!な情報がSNSには飛び交

っていますからね!

そういった情報を逐一チェックしてい

るっていう訳です。

ネットで調べて、口コミ情報を元にお

店を探して行く事よりも、こちらの方

がめちゃくちゃ信ぴょう性があります

からね!

誰か分からない人の情報よりも、普段

少しずつでもSNS上で交流している

方々の情報を当てにする。


知らない人より、知った人


って事ですね。

今後、こういった使い方がもっと増え

ていくと思います。


「こんな事発信してもなぁ」


なんて思わずに、あなたの発信が、誰

かの役にたっているかも?!

しれませんよ!




って事で、明日も営業活動です!
明日も笑顔で!エイエイオーー!