思っても言わない方がいい事。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!
「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日は、朝から風が強くて、トラック

での高速道路の運転が怖かったですね


僕の普通トラックでこれだけ煽られる

ので、大型のコンテナ車はもっと煽ら

れますよね。




さて、今日のお題ですが、心の中で思

う事。

心の中なら、何を思ってもらっても自

由です。

でも、それをそのまま口に出したりし

たら??

上手く行く事も行かなくなる恐れも出

てきますよね。

それがまして、SNSの世界なら?

あえてそれを書き込まなくても良いよ

ねって事になります。

そんな「言わない方がいい」について

考えてみました。

お伝えします。



人の好きに異を唱えない。
SNSでは、多くの方が日常の一部を

切り取って投稿をしています。

自身の「好き」を存分に発信する。

そうする事で、同じ仲間が見つかって

「好き」同士だけに、通常の3倍のス

ピードで仲良くなれます。

その人の人間性を、「好き」を通じて

深く知る事が出来れば、もしかしたら

?!

仕事や消費に繋がっていくかもしれま

せんからね。

でも、そんな「好き」に対して横槍を

入れる行為は、わざわざケンカをふっ

かけに行く様なものです。

例えば、僕の趣味である「釣り」。



「釣れたー」


って、釣れた魚を投稿したとします。

それを見た人が


「小さい魚釣って喜んでんなよ」


と思ったとします。

もちろん、どの様にでも思う事は自由

でも、わざわざそれを書き込むのは?

やらなくても良い事ですよね。

あと、前にもちょっと触れましたが

「意味合い」

ですね。

好きに対して


「それに意味があるの?」


って事。

これも、心の中で思ったとしても、わ

ざわざ言わなくても良いですよね。

共感出来ないならスルーをしてくれれ

ば良いと思います。

SNSは、顔が見えない事が当たり前

で、誰に何を言っても許される様な風

潮がまだまだあります。

その書き込みは本当に必要なのか?

今一度考えてみても良いかと思います

よ。




って事で、明日から出張!

まずは?!

朝4時半起きが待ってます(汗)
明日も笑顔で!エイエイオーー!