「その時の気分」ってどんな気分? | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい!こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日はお休み!

って事で、大好きな「ニンニク」を補

給!



ニンニク・・・たまらなく好き。

好き過ぎて毎日でも食べられる(笑)

明日も補給したい(笑)



さて、今日のお題ですが、

「その時の気分」

についてです。

「気分」というのは、毎日違うもので

すよね。

もっと言えば、時間単位で変わってい

く事だってあります。

そんな移り変わりの結構激しい

「その時の気分」

について考えてみました。

お伝えします。




気分は秋の空?!

「気分」。

自分にとって良い事があれば、気分は

良いし、悪い事があればどうしても気

分は悪くなります。

仕事等で人と話す場合に、その対象の

相手の「気分」によってガラリと変わ

ってしまう。

その気分でもって、トントン拍子に話

が進む事もあれば、逆に突き返される

事もある。

気分よって左右されてしまうのは、こ

ちら側としては結構たまったもんじゃ

ないですよね。

先々の約束事も、その時の気分でのら

りくらりとされてしまっては、事もス

ムーズに運びませんよね。

でもね、

「その時の気分を大事に」

って考えも存在するんですよ。

例えば、行こうと思ってた所に

「なんか行きたくないな」

ってやめちゃう!

その逆で、

「なんか行きたい!」

ってな気分で凸する!

って感じな事ですね。

こういった「その時の気分」って、実

際にそうやって動いているって人は実

は多くて、割と大事にしているって人

もいるのです。

相手がいなくって、予約とかもない。

そうそう人に迷惑をかけないって状況

なら、アリじゃないかなって思います

朝起きて「今日は何をやろう?」って

その時の気分で決める。

そこで気分が下げ気味なら、出掛けず

に家でゆっくり過ごすってのもアリで

すよね。

「その時の気分」ちょっと気にしてみ

ると良いかも?



って事で、明日は丁度ノープラン!

朝の気分で決めようかなー!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!