そのSPEC「考え過ぎない」。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!

1週間が終わりましたね。



ここのところ雨続きでしたが、渇水状

態な愛知県。

水源に雨が欲しいですよね!

雨が降って風が吹いて季節は春へ!

ですね。


さて、今日のお題ですが、法人会社の

代表に就任して、本格的な活動に入っ

て2ヶ月が経とうとしております。

とにかく、既存のお得意さんを大事に

しつつも、新たなアクションを繰り広

げております。

そして、ここのところ、そのアクショ

ンを起こすに当たって、めちゃくちゃ

大事にしている考えがあるんです。

その「考え」についてです。

お伝えします。




アクションする為に必要なもの。
自分で考えてアクションを起こす。

上手くいくかどうか?は、さておき

この「アクションを起こす」という行

動が無ければ、その後の事は「無」な

んですよね。

今までのブローグ内でもちょいちょい

と言葉は出てきていますが、アクショ

ンを起こす上でめちゃくちゃ大事にし

ている考えとは?!


それは「考え過ぎない」って事です。


それはなぜか?

アクションを起こした上で「考える」

事はとても大事な事です。

でも、アクションを起こしてもないの

に色々考えても何も出てきません。

そして、やっぱり


「アレコレ考えてしまう」


事は、完全に足が止まりますからね。

余りに「考え過ぎる」と、今の今まで

良いイメージだったものが見事に覆る

っていう特殊能力を遺憾無く発揮しま

すからね(笑)


「ともかくやってみよう」

であったり

「決断より行動」


と言った、藤村先生から教えて頂いた

言葉は、正に


「考え過ぎる前にサッサと動けよ」


と言われている様なものです

(カメマネキ的解釈)

ちょっと動きを変えてみようかな?

って思っているあなた!


「考え過ぎない」


をちょっと意識してみるのも良いかも

しれませんよ!



って事で、明日は休み!そして、

よめちゃん感謝デーです。
明日も笑顔で!エイエイオーー!