「モヤモヤ」するなら?! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日は、納品とデスクワークとお身体

メンテナンスデーって事で、初めてリ

ラクゼーションサロンに行きました!



久しぶりにお友達にも会えて嬉しかっ

たですね!身体もシャッキリ!スッキ

リです!



さて、今日のお題ですが、

「モヤモヤ」

した時の事です。

なんか心に霧がかかった様な感じでス

ッキリしない。

何となく言葉では言い表せない様な感

じ。

「モヤモヤ」

そんな感じになった事はありませんか

そんな「モヤモヤ」について考えてみ

ました。

お伝えします。


心はどう感じているか?
何となく心がスッキリしない。

何か引っ掛かるものがある。

そんな表現の「モヤモヤ」。

皆さんにも経験があるかと思います。

どんな時に「モヤモヤ」するのか?

ちょっと調べましたが


「今まで自分が培ってきた価値観と違

った事に直面した時」


とありました。

そう思って考えてみると、当てはまる

事が多いですわ(笑)
今のあなたは、あなた自身の

「価値観」

に基づいて行動したり考えたりしてい

るんですからね。

それと違った事に直面すれば


「なんだこれ?こんなんで良いの?」


なんてモヤモヤしちゃうなんて日常茶

飯事なんですって。

その「モヤモヤ」に対するひとつの考

え方で、


「やろうとする事にモヤモヤするなら

やめておく。

やめようとする事にモヤモヤするなら

やっておく」


って事。

価値観の違い=モヤモヤなら、やろう

とする事や、やめようとする事に対し

て「モヤモヤ」するってことは、あな

たの価値観は、その「逆」をいってい

るって事ですよね。

心の感じたままに動く。

それこそ「自分らしさ」でもあります

からね!

心の声は、いつもあなたと共に。

ね!


って事で、明日からは現場です!

シャッキリしたので頑張るよ!
明日も笑顔で!エイエイオーー!