慣れる事はできるのか?! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!

さて、今日のお題ですが、もうね、数

日前から憂鬱で憂鬱でこの日を迎えま

した。

そうです。



今日は「内視鏡検査の日」。


いわゆる「胃カメラ」ですね。

一昨年、食道にポリープが見つかって

から、年一定期な行事として組み込ま

れております。

今年で3回目かなー。

そんな胃カメラをお伝えします。


僕はそれをガマンできない。
今現在も、4ヶ月に1度に経過観察の

為に病院に行っている訳ですが、その

都合で「胃カメラ」も同じ病院でやっ

ています。



最近では、胃カメラも「全身麻酔」で

やってくれる所もあるのだとか・・・

でも、その病院は「口から」で喉の麻

酔のみ!

「鼻から」

ってやつも経験ありますが、これはこ

れで鼻の奥が非常に痛い。

僕にとっては、胃カメラはどこから入

れても


「できればやりたくない」


ものなのです。

そして、胃カメラをやる上で非常に重

要なのが


「ゲップを我慢」


なのですが、あれ・・・どうやったら

我慢できるんでしょう?

担当看護師さんは、


「息を止めて、ゲップを我慢して下さ

いねー」


ってしきりに言うのですが、息を止め

てても


「ゲーーーッ」


て出ちゃうんです。

僕も、1秒でも早く!終わらせたい!

って思ってます。

先生も

「ゲップを我慢しててくれれば、サッ

と見れて早く終われますからねー」


って、何度も言ってます。


でも、何度も出ちゃう。


なんでだ!!!

早く終わりたい!!


「ゲーーーッ」・・・

「ゲーーーッ」・・・


もうイヤ(泣)

結局、20分位やってたかなぁ。

身体中に力が入ってたからか、背中や

ら肩やら痛いし、かなりダルい。

そして、また来年もこの

「定期イベ」

はやってくる。

終わったーー!って思っても、割とす

ぐにやってきますね。


あーあ。


って事で、明日は岐阜市方面へ出張!

新しい出会いがあらたな縁に繋がるか

?!
明日も笑顔で!エイエイオーー!!