無きゃ、作ったる!! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


この週末も、楽しく過ごせましたね。



釣りが中止になってしまったのは残念

ですが、それでも充実していましたね

愛車もブッ飛ばせたし、行きたいとこ

も行けたし、やりたい事もやれた。

やっぱり、休みはこうでなくっちゃ!



さて、今日のお題ですが、ちょっとコ

アな釣り道具なお話です。

僕がやっている釣りの中で

「ジギング」

という釣りがあります。

今年も、とにかく「行きたい!」とな

っているのですが、

これが良い!

と教えられた「ジグ」が売ってないん

ですね(汗)

特に、カラー!

そんなに無いなら?!

作ってしまえ!

なお話です。

お伝えします。



伊勢湾大人気カラー
愛知県と三重県に隣接する海

「伊勢湾」。

僕が釣りに出る海なのですが、ジギン

グで使うジグのカラーで大人気なカラ

ーが存在します。



それは「赤金カラー」なんです。


好きなカラーは人それぞれあると思う

のですが、自分が利用する乗り合い船

の船長さんらに

「どんなカラーのジグを用意すれば良

いか?」

って聞くと、だいたい「赤金」って言

われます。

なので、近場の釣具屋さんには、特定

のジグの特定のカラーがほとんど無い

って事になるのです。

有り合わせのジグを買って行っても、

自分は釣れなくて、用意してって言わ

れたジグで釣れてると悔しいですよね


なので!!


売ってないなら塗ってやれ!

って事で、ガンプラ屋に行って、クリ

アカラーを購入!



元々キラキラ光っているジグなので

クリアイエローとクリアレッド

を塗れば、赤金カラーになるって寸

法です!

クリアカラーなので、何回かに分け

てスプレーしていけば、ムラなく簡

単に塗れますね!


クリアイエローを何回も吹いて・・・


クリアレッドとメタリックレッドを重

ねて吹いて行きます。


最後にクリアコートして、マスキング

テープを剥がせば・・・



お手軽赤金カラーの出来上がり!

これが炸裂したら?!

めちゃくちゃ楽しいよね!

来月は、ジギング行きたいなぁ・・・



って事で、明日はとうとう・・・

胃カメラの日・・・。

あーあ・・・。
明日も笑顔で!エイエイオーー!!