新機種投入! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


友達の投稿で、

「カッコ良い=ガチ勢」

というのを見た。

めちゃくちゃ納得した。ガチでのめり

込むものを持っているって事。



今持っているものをガチレベルまで高

めたいよね!

カッコ良くなろう!



さて、今日のお題ですが、今年初釣行

の琵琶湖釣行が、手も足も出ない完全

試合に抑えこまれました。



そこで教えてもらった釣りをもう一度

再現する為に、一部道具を見直す!

って事で考えながら動いていましたが

、そのひとつの結果を出しました。

お伝えします。


飽くなき道具への気持ち。
まぁ、簡単に言えば道具を買い換えた

んですけどね(笑)

前回、コアな趣味ブローグで

「ベイトリールのギア比」

の事についてお話をしました。

そして、考えた結果・・・

無けりゃ買うし、使わないなら売るし

って事を書きました。

つい先日、フリマサイトでベイトリー

ルを2台売りまして、日頃のポイ活で

得ていたポイントを突っ込んで、新し

いリールをゲットしました。



そのリールは

「アンタレスDCMD」

です。


色々迷いましたが、ギア比的にちょう

ど良さげのXGをチョイス!

シマノのフラッグシップモデルだけに

、質感や巻感は申し分無しです。

アンタレスシリーズは、初期モデルか

ら使っていますが、趣味に没頭できる

って事は、こういった「道具」の力も

ありますよね。

釣り道具もあれば、着る服や履く靴、

帽子や偏光グラスとかね。

ラインも巻いたので、あとはいつ出撃

するのか?

って日程だけですね!

毎年、初春は天候に左右される事がめ

ちゃくちゃあるのですが、そこを何と

か行きたいですね!


って事で、明日から炉内補修です!

週末完成予定なので、キッチリ進めて

行くよ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!