リアル!エクスマセミナーに参加して。Vol.3 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!
「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日は、久しぶりに長男坊を現場に召

喚!

(白ピクミン:笑)


自分の会社のラインが止まってて、そ

れなりに暇をしているので連行しまし

たね。おかげで、秒で補修が完了!

お休みの日の仕事だったので助かりま

したよ!




さて、今日のお題ですが、エクスマセ

ミナーに参加しましてのアウトプット

ブローグの3回目です。

セミナーに参加した多くの方がブロー

グで感じた事を書いていますね。

全部は網羅できていませんが、それぞ

れ違う切り口で書いてみえるので、め

ちゃくちゃ気付きになりますね!

僕のブローグもそうでありたい!

では、お伝えします。


カッコ良いとカッコ悪い。
これは演劇でも上演がありましたが、

本当に人それぞれ

「カッコ良い・カッコ悪い」

の線引きが違います。

物の見方でも、千差万別ですし、モ

ラルの部分でもそうです。

僕は、セミナー受講後に僕の


「カッコ良い」ってなんなのか?

「カッコ悪い」ってなんなのか?


を考えてみました。

例えば、



「赤を基調とした服にツーブロック」


これはカッコ良いのか?

例えば、絶叫マシンを前に、苦手だか

ら乗りたくない!

って言うのはカッコ悪いのか?

この質問でさえ、カッコ良いとカッコ

悪いって意見が別れると思います。


って事は?


カッコ良いカッコ悪いに正解はないし

、結局あなた自身が


「好きかどうか」


になってくるって事です。

先程の例ですが、僕は赤色が好きで髪

型もずっとツーブロックをしています

好きだし、似合ってるってよく言われ

ます。

だから、


「赤・ツーブロック=カメちゃん」


って認識して貰える。

絶叫系マシンは大の苦手。

でも、それを言う事で共感してくれる

方もいます。

だから、好き!とか、自分がこれはカ

ッコ良い!って思っている事はドンド

ン発信した方がいいって事です。

共感するポイントが増えると、仲間も

できやすいよね!

自分の感性を大事に、発信を続けてい

こうね!


って事で、3夜に渡って書きましたア

ウトプットブローグはこれにて終了で

す!あとは、感じた事を行動に!

だね!

明日も笑顔で!エイエイオーー!