コツコツ作り上げて行く!これからも! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい!こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日は、工事続きで行けなかった炉内

点検に走り回って来ました。



炉内はいつまでも空いていないですか

らね。

ギリギリに見る事ができたとこもあり

ます。

この点検が次に繋がります!



さて、今日のお題ですが、今日何社が

点検に回りまして、別々の所で同じ様

な事を聞きました。

その事を聞いて、やっぱりコツコツと

作り上げてきて良かったなぁと思う反

面、作り上げた物を壊さぬ努力も重要

だと感じました。

一体なんだったのか?

お伝えします。



信用できない。

この言葉を別々の所で聞いたのです。

僕らは、僕がお得意さんや他の会社さ

んに営業をかけて、僕が資材を調達し

てきて、僕らが現場に来て仕事をする

という、自社完結をやっています。

それ以外は、請けた会社が職人を連れ

てきて、監督の元仕事させるって言う

スタイルで、それがほとんどです。

その営業に行った先で、それぞれの担

当課長が言っていたのが、その元請け

が「信用できない」って事でした。

そして、それぞれの上司から


「亀蔦さんに聞いてみろ。」

って言われて連絡した」


って言われました。

こう言った時に名前が出てくるって事

は、ちゃんとその方の中には存在して

いるって事だし、

「信用できないならこの人に聞け」

って言われたって事は、上司の方から


「信用を得ている」


って事です。

僕も、今まで信用を落としてしまう様

な事もやってしまいました。

また、一から出直して頑張ろう。

そう思って頑張って来たこともありま

す。

こういう風に言われたって事は、やは


「絶対に信用を裏切ってはいけない」


って事です。

コレで終わりではない。

もちろん、まだまだこれから。

信用、失うのは本当に簡単ですからね


って事で、明日はお友達からの現場!

そして、10連勤のラストですよ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!