応援を受け取った!!! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


正月明けからかかっておりました現場

が今日完成をしました!

お得意さんの火入れ予定に合わせて、

1日前倒しで完成!

幸先良いスタートが切れた!

と思いきや?!

いきなり2つのバッドニュース!



こればっかりは、僕の力では何ともで

きないので、今やれる事!そして、未

来に向けて種を撒くだけです!!



さて、今日のお題ですが、去年9月に

法人会社を立ち上げ、この1月から本

格的業務スタートになりました。

めちゃくちゃ多くのお友達からお祝い

のメッセージを。

そして、先輩社長の皆さんからも応援

のメッセージを頂きまして、嬉しいと

同時にめちゃくちゃ気が引き締まりま

した。

そして、昨晩・・・またひとつ

「応援」

が届きました。

そんな今の気持ちです。

お伝えします。




応援してくれる人の存在。

SNSがより発達し、

「誰かが誰かを応援する」

という事が、より簡単になり、より身

近になり、より顔が見える様になりま

した。

僕も、今まで色んな方を応援してきて

ます。

その方の頑張る姿や目標を達成する姿

を思い浮かべながら、色んな形で

「応援」

をしています。

そして、何かをアクションするに当た

り、僕にも

「応援をしてくれる人」

の存在が、めちゃくちゃ励みになって

いるという事実。

そういう方の存在は、本当に有難いで

す。


昨晩、全く知らないショップから小包

が届きました。

依頼主にも全く心当たりがありません

でも、宛名は僕。

中を開けると?!

とっても素敵!!



富士山をモチーフにした冷酒グラスが

ペアで入っていました!




よめちゃんは何かを知っている様で、


「依頼主の名前、よく見てみて」


って。

依頼主?

名前?

・・・〇〇県・・・みつこ・・・

え?!みつこさん?!



はい!夫婦共々仲良くさせていただい

てる、お友達の「みつこ」さんから、

「社長就任祝い」

のサプライズプレゼントを頂きました

(嬉涙)

漢字だし!フルネームだし!

全然分からんかったわーー!

もちろん!すぐにDMでお礼!

はい、サプライズ大成功でした(笑)

よめちゃんの方に連絡があって、秘密

裏に進められていたみたいですわ

(笑)

昨晩、早速!冷酒「奥」で乾杯!



よめちゃんとしっかり

「応援してくれる人の存在」

を噛み締めました。



確かに、色々と厳しい世の中です。

でも、こうやって応援をしてくれるお

友達がいる!

本当に心強いです!

みつこさんからも

「飲み過ぎはダメ!」

とクギを刺されてますので(汗)

2杯だけ飲みました。


また会いに行く時に、色々な報告が出

来たら良いな!

みつこさん、本当にありがとうござい

ました!!



って事で、明日も炉内点検から、ご挨

拶周りです!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!