「初趣味」はいつから? | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日の現場も、炉内は滞りなく終わり

、社長立ち会いの元で、炉内点検で気

になった部分を見て貰った後に、無事

に火入れ準備が完了しました。



あとは、天井の外側を施行するのみ!

昼には火入れになりますよ!



さて、今日のお題ですが、年が明けま

して10日経ちましたが、「趣味」を

ひとつもしていません。

まぁ、三が日以降はお休みしていない

ので仕方ないですね。

もっと、趣味での内容を沢山書きたい

ので、今年は趣味沼にどっぷり浸かる

ぞー!ってな意気込みブローグです。

(笑)

お伝えします。



仕事を忙しくしたいからこそ。

「仕事が忙しい」って言うのは、なか

なか羨ましい状況ですし、そんな状況

でもキッチリお休みをして、趣味に勤

しんでいる方も大勢おられます。

いわゆる「デキる人」ですよね。


僕もデキたい!

(意味がおかしい)


ので、キッチリお休みして趣味します

(とか言って、10連勤の予定を組ん

じゃってますけどね)

流れ的には、「ガンプラ」なのですが

、折れた足をそのままに組むか?

部品を取り寄せて作り直すか?

です。

一番の芯の部分が折れてるから、取り

付けたパーツを全て取り外すのがめち

ゃくちゃウザい。

でも、折れたままだと、テンション上

がる訳ない。・・・

あーあ・・・そろそろパーツの注文を

出しますわ。

その次はバンドかな?

ついさっき、メンバーからライン来て

ましたんで、練習希望日を返信してお

きました。

今月は練習できる!

けど?!


僕が練習出来てない(汗汗汗)


その次は、釣り!

今月末ですが、なんと?!

ツイッター(現X)で知り合ったフォ

ロワーさんとご一緒できることに!

それもガイド艇に乗船します!

極寒の季節。

まさに「ゼロか百か?」な季節!

出ればデカいですよ!

釣り方も非常に会得したい釣り方なん

ですね!

最後にアメ車!

ぶっちゃけ、愛車納めもできなかった

んですよね。

そして、今年1度もセルを回していな

い。

(ちょっと距離のある神社に初詣に行

くつもりで、その日寝坊したのはここ

だけの話:笑)

チョイ乗りがやり難い車だけにねー。

行く方面によっては、路面状況も気に

なるとこです。


こんな感じて、ぼちぼちと趣味沼に浸

かって行きますね!

今年も、趣味でこのブローグを賑わし

たい!




って事で、今日はめちゃくちゃ嬉しい

事があったので、よめちゃんと乾杯し

ます!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!